goo

ダメだこりゃ

いやー折れるほどボコボコにされたわー
3時間くらいで勝率2割切ってたんじゃないのかな・・・
プレマで相当やったけど、立ち回りがバレると全く勝てなくなって行く無様さよ

対ジョニー
2人の人と50試合くらいはやったかな
とりあえず何か引っかかった場合の火力差と、その後の展開が違いすぎる気がする
こっち朝凪ない場合はダウン取るなら足払い締め
向こうは普通にエリアルやってダウン確定の起き攻めつきってのがきっつい
んで端まで割りと運ばれてしまうし
コイン当たらないように、6K引っかからないように、投げられないようにってそんなん難しいなぁ
ここまで愚痴w

6K対策
そもそもガードして1F有利なのに、振ってくる技は5Kだと分かっていても勝てる技無しってなんなんだよ
知らないだけで勝つ方法がなんかあるかもしれんけど
ジャム6Pなんど振っても負けたから無敵になるまえに5K刺さるんだろうな
直ガで4F技が確定するらしい?ので・・・
5Pが3F、5Kが4Fってことは5Kが届くなら確定なのかね
要トレモだが、5Pはまぁ届かんだろう
こっちが対策するまで一生ジョニーは6Kガードされたら5Kしてればいい部分
直ガしても刺さるのは5K程度で安いのリスクリターン見たらジョニーは使いまくるのが正しい
練習するなら直ガして5K5S低空龍から3段?
ゲージ使えばもう少し伸びるだろうが、ここにゲージまわす意味があるかどうか
自分の現状だと5K5Sホウオウとかショボイことしかできないので・・・
朝龍あるなら5K足払い龍神赤から多少はダメージ取れるかも、足払いが届くならね
あとは相手が5K安定にさせないためにホチ出すべきなのかどうか
パナしホウオウよく当たるポイント
よく分かってないけど、ゲージ75%あるなら通常ガード後バクステ黄してジョニー5K振ってたらホウオウ確定しないかな・・・
バースト技なら終盤のネタ程度にはなるダメージ取れそうだが

遠距離での立ち回り
最初は安易に百歩千里打ってたけど、相手が理解してると起き2Sだか2HSで全部カウンターして死ねる
かと言って朝凪やるほど接近が遅くないのが嫌らしい
ジョニーはミスト構えてステップしたり、普通にステップしたり適当に6Kしたり
ミストに百歩千里は相打ち以外のタイミングでカウンターしないのでリスクリターンあってない
6Kは百歩千里潜られて食らうのでリスクリターンあってない
つまり遠距離で爆蹴やる意味が無い
はぁめんどい
6Kがギリ当たらないような距離までダッシュなり歩きで近づくくらいしかやること無いのかも
じゃぁその距離で何するんだって言われても何もやることなくね?ってなるんだけど
垂直ジャンプして相手の対応見るくらいかね
6P振ってくれってたらそこで寄るくらい

端での被起き攻め
コイン重ね
なんか浮く技から低ダと下段
低空ミストの中段からゲージ必殺
ディバ黄から中下段
こんなとこ?
どうすりゃいいのかなんか思いつかないけど
コインは素直にガードするくらいしかない、なんか大体2枚投げてるしバクステしても引っかかりそう
浮く技のはブリッツ狙っちゃうくらい
生下段重ねは少ないので基本立ってるとして低空ミストはガードする
ディバ黄はどうすりゃいいのかマジわかんね
ホチってダッシュで抜けられそうなんだけど、黄キャンで遅くなるからか下手だからかホチがリバサで出せないw
地上ディバ黄重ねならホチサイシンとか出来れば勝てそう?


カイも結構やってボコボコにされたんだけど、結論は俺が下手ということで
どこもかしこもダメージ取れてなくて結局倒しきれないことが多すぎる
セットプレイなり起き攻め工夫して自分の中での勝つ流れを確立しないとダメだわ

とりあえずもう対戦だけしてても何も好転しないので、トレモメインでしばらくやるしかない
完全に我流で適当にやってきたけど動画見て攻め方とか立ち回りとかパクるかなぁ・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12/8 年末は忙しい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。