大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

いよいよつくつくぼうしが鳴き始めました

2017-08-09 16:38:13 | Weblog

 今日は凄く暑いです。

早朝の五時半頃で、昼間の酷暑を予想出来ました。

おとなしくくーちゃんとエアコンの入ったリビングで過ごしています。

九の膀胱炎も治まりましたが、エサに薬を混ぜていたのがかなりひびきました。

いつも散歩が終わるとワンワン急かされていたごはんのドックフード、ささみ、かぼちゃ

あづき、バナナなど喜んで食べていた物をプィと見向きもしなくなりました。

困った~~~~ということで

新しいバックにドッグフードと水筒とコップを入れて持ち歩くことにしました。

ドックフードは散歩の時おやつのように、オシッコやウンチをしたあとや、歩かせながら

「賢い、賢いなぁ~~~~」

と一粒二粒食べさせます。

気分がかわるのか、カリカリと噛んで食べます。過・保・護

とにかく口に入れた物はカリカリカリ~~~。

パチはくーちゃんとはまったく違って、ほぼ鵜呑みのように食べていました。

時には急いで食べてもどすと、丸いフードがその中にありました。

くーちゃんは薬の味をたっぷり味わったのでしょうね。

いろいろ工夫をして食べさせています。

体重も10㌔ぐらいであるように気を付けてやりたいと思っています。

早く涼しくなってほしい。

セミがさかんに鳴いていますが、昨日は・つくつくほうし・の鳴き声を聞きました。

そして、赤とんぼがたくさん飛んでいました。ときどき、鶯さえずりも聞きますが、草むらから秋の虫の声も聞こえます。

自然は確実に秋に向かっているんですね~~~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バフィー君です♪ | トップ | ざんねん~~~!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事