大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

水泡が心配です

2017-04-20 09:41:05 | Weblog

 今日は朝早くから朝の光がとっても眩しいです。

日出5:02 日出がぐんぐん早くなっています。

ぼくは最近はお兄ちゃんの部屋で寝ていません。なぜなら、暑いからです。

一階で一人で寝ているので、明るくなったらわんわんとママを呼びます。

ママも日出とともにめが覚めるそうです。だから、ぼくが呼ぶとすぐ起きてきてくれます。

で、散歩の時間は30分早く出発しました。

今日は学生さん達の登校時間に少し早く、ラジオ体操が始まる少し前で

犬を連れての散歩する人以外はあうことありませんでした。しずか~~~

桜のトンネルは八重桜が満開になりました。

僕のうちでは、牡丹の花が咲いてます。

うちに来て二十年以上のシンビジュウムが

頑張って咲いています。

花は咲かないけど葉が生き生きしているので処分できなかったそうです。 (よかったね)

この二、三年連続して咲いています。

葉牡丹は背が高くなり、黄色の花が咲いています。

バンジー、ビオラは花盛

でも、チューリップは咲き終わったのもあります。

すずらんが芽がいっぱいでてきています。プランターから地面に移しました。

小さなお庭が春のバイケットのようですよ♪ 

あのね

「ごめんね~~、大丈夫かなぁ~~」

とママはぼくのことを心配しています。

昨日、首の後ろに出来ている小さな水泡を先の尖った鋏でチョキ!!

ゲンタシンを塗ってくれていたけど、赤くなっているいるらしい。

お医者様は今日はお休み!!

ママはとても心配顔です。

以前やっぱり同じのが出来て、注射器でよく抜いてもらっていました。

キトサンを飲むようになってんからすっかり治っていました。

それが最近またでてきました。

ぼくは毛がすごいから見た目には分かりませんがいくつかイボがあります。

ママとお兄ちゃんは手探りで様子をみてくれています。

この水泡は気になったらしい。

このまま赤みがなくなればいいのですが、明日はお医者様に連れて行ってもらいます。

ぼくは痛くも痒くもありません。全然気にならないんだ。

ママはばい菌などのことや、免疫性のことを心配しているらしい。

何もお医者様の休みの前に、実力行使しなければ良かったのにね。 ママ~~~~!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら、さくら、さくら♪ | トップ | 犬、金魚、お花や木々、みん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL