大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

ざんねん~~~!!

2017-08-13 15:51:50 | Weblog

優兄の熱い戦いが終わりました。

昨日、県大会が行われました。

今日はぐったり朝寝をしているかな?

健闘しましたが、残念ながら八位で関東大会出場七校の中に入れませんでした。

二曲目の自由曲の途中、周りを見るとし~~~んそんな感じで

観客全員が優達の演奏に聞き入っている雰囲気に・お見事!! ・

と思いました。

ただ、課題曲で私が・あらっ?・と思った箇所がありました。

その時、フッと・大きな減点の対象にならなければ・とチラッと感じました。

自由曲があまりに見事な演奏にそのことも忘れていましたが、優からの

「だめだった! 」

の連絡を受け、出場にあと2点及ばなかった~~~を聞いて

・あらっ?・が現実になったことが本当に残念におもいました。  

「悔しい。でも悔いのない演奏が出来たのでよかったです。」

とメールに書かれていました。

これからは夏休みの宿題や、受験生としての学校訪問や勉強がありますから

気持ちの切り替えを早くして、それらに向かってほしいと思います。

くーちゃんの病気は治りました。薬をやめて、数日たっています。

血尿なし、食欲ありです。

ただ、散歩の途中でおやつ代わりにドックフードをやっています。

のこりを家で食べさせても、プイ!!  他の物は欲しがりますけどね。

我がままを言っています。でも、そのわがままが可愛いで~~す。

遠くから畑に真っ赤な物があるのをつけました。

「誰かのスカーフかな? 」

と思いました。近寄ると、なんと葉っぱです。

ハゲイトウ、漢字で書くと・葉鶏頭・と書くそうです。

芽生えの時から葉が赤紫色で8月ごろから新葉が赤く色づきます。

帰ってインターネットで調べました 

あまりに鮮やかな赤で・これが葉っぱ~~~・と感動しました。

これは小さなひまわりと赤紫蘇ね。

今朝は世界陸上400mリレー決勝を見てから家を出発しました。

銅メタルおめでとうございます

相変わらず、スギの絨毯のところでは抱っこです。

得意げに良い顔します~~~♪

今日も暑くなりそうですね~~~。

金ちゃんが我が家にきて何年? 4ねん? 5年?

ますます大きくなっています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよつくつくぼうしが鳴... | トップ | 雨上がりの散歩♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL