大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

ママは植木屋さんしています

2016-10-18 23:04:17 | Weblog

朝日をいっぱい浴びて散歩しました。

夜のうちに雨が降ったので、太陽のひかりで路面がキラキラしていました。

ボクの目にはとってもまぶしかったです。

そのせいではないのですが、今日は腰が~~~なんども腰を下ろしました。

ママが気づいて何度も腰、足、背中をマッサージしてくれました。

そして、パパが抱っこして歩いてくれました。

でもね、夕方の散歩の時は何でもなく良く歩いたよ。

一度もパパやママに抱かれることなかったよ。

最近ママは庭木の刈り込みに燃えています。

むくげとキャラの木は終わりました。

今日は槙の木をチョキチョキやっていました。

下からやっています。

上ははしごを使わなくてならないし

車庫のを動かさなくてはならないので、おっくぅ~~~~

と言っています。

前回、植木屋さんに頼んだら、この槙の木だけで一万円もしたから

やーめた! 自分でする!!

って頑張っています。

はしごから落ちないでよ!! ボクやパパは心配しています。

ポインセチアの世話を失敗した!!

葉っぱの色が緑から黄色に変わり、赤くならない。

もちろん、光の管理をしっかりしていないのでしょうがないけどね。

とママはとガッカリしながらも納得しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗犬? | トップ | 気持ちよく散歩しています♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL