大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

優兄・情熱大陸・頑張って演奏したよ♪

2016-10-13 14:09:11 | Weblog

今日は朝から寒いです。

ボクには快適ですが、ママは朝起きると

「急に寒くなるんだもの、あぁー寒い、風邪気味、頭が痛い」

などとブツブツ行っておりました。

でも、今朝も六時半(最近はこの時間です)に散歩に連れて行ってくれました。

さて、ボウボウになっていた雑草も刈り取られてこの通り 

一本道をやっと歩かせてもらいました。最近一本道は雑草で隠れていました。

ボクは歩きたかったのですが

「ダニやノミ、毛虫がいるからダメ! 」

結構長い間歩かせてもらえませんでした。

土の上を歩くのは気持ちいいです♪ 

         先日優兄のピアノ教室で

アンサンブルフエステイバルがありました。

                                                               ↑バルーンの飾りつけ素敵だね

優兄は・情熱大陸・をトランペットのお兄さんと演奏しました。

←(トランペット奏者の閏間健太さんと優)

優兄の仮装にはボクはビックリしました。

葉加瀬太郎でなく、魔法使いのおばあさんに見えます。でも、よく似合ってるよ~~♪

今回優兄はすごく乗っていたそうだよ。

朝からの会場設定、リハーサル、本番と、楽しかったらしい。

「優君のリズムが好き 演奏に迷いがなくなり凄く良かった!

とお友達のママが言ってくれました。

集中できたのだね。

優兄来年はどうするの? 頑張るのやめるの 

ボクは以前のようにピアノの下や部屋の隅で寝ながら優兄のピアノの練習を

ママと一緒に見たり聞いたりしたいなぁーと思います。  九

 

 健闘しました。

先生がしっかり演奏できるように持って行って下さったこと、感謝の気持ちで一杯です。

ピアノ教室が好きなんでしょうね。

先生やピアニストのお嬢さんと接することで、心の安定が保たれているのではないかと思います。

←(サックス奏者の海老原恭平さんと優)

いろいろな人と巡り会うことで大きく成長してほしいと思っています。 パチママ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7×10 ラツキー7が10個であり... | トップ | 乗犬? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL