大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

6月30日 梅雨のまっただなか

2017-06-30 22:09:29 | Weblog

今日はね、朝5時前から近くの保育園の・樹木害虫駆除の薬剤散布・が行われました。

ガァーガァーと薬剤散布の作業の音でママは起きました。

窓の戸を閉めてなかったからです。

音が静かになったと思うと雨が~~~~。

ママは5時半頃、二階に上がって行きました。

う、うっ?おかしいなぁ~~~

つぎに二階から降りてきたのは7時45分 珍しく二度寝したのです。

そして、あぁーあ、ぼくの朝の散歩はなくなりました。

午後になり、雨がすっかり上がりました。

むしむししていますがお日様の姿がなく、早い早い夕方散歩にいくことになりました。

ぼくはお腹に溜まったウンPを一杯しました。

気持ちよく歩きました。

ヒマラヤ杉のところを通る時はいつもパパやママが抱っこしてくれます。

なぜかって? 茶色の小さい針のような葉が

いっぱい落ちているからです。ボクの毛はもっぷ代わりになるからです。

あとでチクチクならないようにといつもここは抱っこしてくれます。

久しぶりにいつもはUターンする橋を渡りどんどん歩きました。

ここのベンチはボクと優兄の小さなときよく写真を撮りました。

今日はママとです。パパの・チーズ・に答えてこの通り

ここで一休みしたお陰で、ちょっと疲れがでました。

・よく歩いて賢いね~~~♪・とほめられながら歩くのですが

のろのろへろへろだとママ達は思ったようです。

で、後はお兄ちゃんがスーパーの駐車場まで迎えに来てくれました。

今日は久しぶりの場所のお散歩で楽しかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日日草♪ | トップ | 褒めてもらうのは嬉しい♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL