大事な子、一人と一匹

孫と愛犬をかわるがわる、大事な子、大事な子と抱き上げ、共に過ごす日々を綴る。

褒めてもらうのは嬉しい♪

2017-07-12 15:36:37 | Weblog

 もう梅雨が開けたのかなあ~~~

毎日ガンガンに暑い! 朝が早いから広いグラウンドはまだ誰もいません。

ちょっとだけくーちゃんは走ったよ♪

私は桜の木のトンネルの中で・森林浴、森林浴♪・

なんども深呼吸をして歩いています。

昨日、先輩の家に遊びに行ってきました。

結婚し入った社宅で知り合い、それ以来のおつきあいで46年にもなります。二人で

「46年の時間が過ぎたとはおもえな~~い!年を取ったと言う気がしない!!」

いっぱいお話しに花が咲きました。

そしてね

またまたすご~~~い手作りの手提げやポーチを

お土産に頂いてきました。

この手提げはね、小さなビーズを針に通し

ひと針、ひと針布にさします。

小さなミラーを刺繍した中にキュッと入れ絞って止める。気の遠くなるような作業です。

デザインも素敵です。

わたしが行くって言ったら、頑張って作って待っていて下さいました。

ポーチは布のハギレで、得意のパッチワークで作って下さっていました。

もう嬉しくて胸がキューーンです。

じつはね、今回は私が頑張って編んだ手編みの作品を見てもらうのが目的でした。

一年がかりで仕上げたのもあります。

「よく頑張った!よくできている!! 」

いくつになっても褒めてもらうのは嬉しい事です。

因に先輩85歳、私70歳です。

日の過ぎるのが早く先輩も私も年を取る事を忘れているような・・・

真夏なのに冬ようのフリルカラーといちご、ぶどう?のとアクリルタワシを

先輩にプレゼントしました。

「冬が楽しみ、タワシは飾っておく」

なんて喜んで下さいました。

「我慢強さと根気強さはあなたの良い点で欠点 」とも・・・

くーちゃんを中心に健やかに過ごしたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月30日 梅雨のまっただなか | トップ | 大変、血尿だ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL