カッカの一日

女のひとりごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たった6時間履いて 加水分解だなんて・・・

2016-12-24 15:24:33 | Weblog

加水分解?

ウレタンソール?

 

購入して初めて履いたのに・・・

それもたった6時間 

凍りついた路面が雨になり片道10分も歩いたでしょうか

その後暖房が効いた病院内で6時間ぐらい過ごして、自宅へもどった。

 

掃除の行き届いた待合室の床を靴底の破片で黒く汚してしまって・・・

おまけにユニクロのウォームジーンズのすそを靴の中に入れていたので、色落ちしたのか靴の内側が汚れて・・・

○○ ブーツ台無し・・・・

 

購入先へ持っていくと

「これは欠陥ではないので返金はできません」の一点張り 。

「わかりました。もうこのお店では買いませんから!」と静かに言葉を放つ。

いつもは笑ってキツイ言葉を言うのにナシ。

売り言葉に 買い言葉 朝から気分最悪!

 

開店すぐなのでこのデパートの靴売り場の係りの方も気になったのか見てる。

 

「すみませーん こんなわけでメーカーへ直接連絡したいので、連絡先わからないでしょうか?」と

売り場の上司らしき方?に問う。

 

このデパートのテナントに入る前の閉店セールで購入したものだから、ここはまずメーカーへと思ったからね。

 

ご親切に製造メーカーの電話を教えてくれ、ネットが使えるようだったら、ウレタンソール と加水分解を調べてみて、それともしかしたらこんなことを言ったらナンだけど倉庫においていたのかも と。

確かに 家で調べたら、5年ほどしたらこの加水分解が起きるらしい。新品ではすぐには・・・

 

足が悪いので、靴はクロックスとハッシュパピーが多かったし、でもゴアテックスは欲しかったものなので、以前はよく買ってたお店だし安心していたのに・・・

とりあえずデパーの方から教わった電話へ連絡して、結果、新品?の靴を送って調べてもらうことに。

 

クレーマーじゃないけど、たった一日履いた靴が無残な姿になるって、生まれて始めてのことにショック! 

それにしても、購入先のこの対応は下手だなー 

店主だと対応が違っていたのかな?

さて、製造メーカーからどんな答えが帰ってくるのか?

それによって購入先へ連絡しようっと。

イヤハヤ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  みちのく ふゆほたる  | トップ | 加水分解? プチ イライラ 解決! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む