右も左もとっとっと。

日々思った事を書けたら良いかも。

動画とドラマと、をがないおとうさん。

2013年09月12日 18時16分34秒 | 暮らし
2013年8月1日木曜日   ネット動画にハマる
 昔やっていたアニメがネットで観られる。
 これにハマってしまって、さぁ大変。
 もう8月だな。
 そう言えば、奥様は痩せた。
 あと私は、整骨院に2度ほど行った。
 左肩がどうも。


2013年8月4日日曜日   鍵盤の付いた知育玩具
 息子に鍵盤付の動揺などが20曲入った玩具を買ってやった。
 本屋で何気に息子が、ドレミの表記を見ながら、たどたどしく知っている曲を弾いた。
 表記を見ながら弾けるのならと、買ってあげる事に。
 まさか見ながら弾けるようになっていたとは。


2013年8月5日月曜日   「を」がないよ
 息子にEXCELで「あいうえお」の表を作ってあげた。
 で、朝テーブルに置いて、夜帰宅すると、いきなり息子の指摘が。
 「を」がないよと。
 「わをん」を「わん」としていたのだ。

 奥様の話によると、見てすぐに指摘したと言うから大したものだ。
 私の机の上には、息子の手書きによる正しい表が置いてある。

 それから例の鍵盤玩具で少し遊んだ。


2013年8月6日火曜日   悪者キャラなの
 最近、息子が悪い者キャラに変身する。
 何処で覚えたのか。
 そう言えば、良く食べ物を勧めてくれる息子。
 美味しい物は、わざわざ残しておいて、食べてと持って来てくれる。


2013年8月7日水曜日   独楽買う
 独楽を買った。
 木製で鉄心の奴。
 今回は、息子も自分で回してみたいと積極的。
 紐を巻いてやれば、何とか回せそうな感じ。

 今、我が家には、独楽が3種類ある。
 最初のきっかけは、息子が幼稚園でもらった奴。
 回し方は、ネットで勉強。

 今回買ったのが、一番貫禄がある。
 その内、喧嘩ゴマも欲しいところ。

 何故だか独楽をまわしていると楽しい。
 何か技も覚えたいところだが。

 
2013年8月8日木曜日   整骨院
 最近、前に行った整骨院に通っている。
 首、肩、骨盤とやってもらって、かなり調子が良くなった。
 それにしても、ちょっと押さえられただけで、えらい痛い個所が点在している。
 これは、いったい何なんだろうか。


2013年8月9日金曜日
 USBメモリーを新しくしたので、このファイルも新たに3つ目にした。
 明日からお盆休みだ。

---------------------------------
2013年8月10日土曜日
今日から盆休み。
何しよう。
2013年8月11日日曜日
皆でカレーうどんを食べに行く。
2013年8月12日月曜日
子供用カレンダーや印刷用子供知育教材のサイトを見つけて、息子にやらす。
2013年8月13日火曜日
奥様と息子で、どこぞへお出かけ。
2013年8月14日水曜日
1人で家電量販店へ。
SONYのスマホ用バッテリー付無線LANサーバーを買う。
2013年8月15日木曜日
中一日だけ会社出勤。
この日は休み損なってしまって、同じ部署は出勤者3人だけ。
雑用をこなして帰った。
2013年8月16日金曜日
田舎へ飛行機で。
今回、奥様は飛行機でお取りになった。
しかも、関西国際空港からの出発。
始めは驚いたが、奥様曰く、観光気分で楽しいかもよと。
関空まではJRで1時間ちょっとかかったが、確かに初めての関空が楽しかった。
しかも、飛行機はPEACHで、飛行機の下まで自分たちで歩いて、タラップで乗ると言うおまけ付き。
PEACHの専用乗り場らしく、検査後の待合室の方が立派でチケットチェックも検査時で終わり、早く入って寛げばよかった。
田舎には、14時頃付いたかな。
飛行機を降りてから実家までは、やっぱり1時間半くらい。
とりあえず、弟家族も会いに来てくれて、息子もとても喜んでいた。
実家の周りの大きな木が全て切られ、家の中がとても明るくなっていた。
周りにも家が建つらしい。
これもアベノミクスとやらの影響か。
2013年8月17日土曜日
そして、なんとまた、関空まで飛行機で帰って来た。
帰りは、少し疲れたかな。
しかも最寄駅では、私が見つからないと言って、先にタクシーで帰られた奥様。
余程、疲れていたのかな。
2013日8月18日日曜日
1人で電気屋へ。
手土産に紙飛行機専用の折り紙を息子に買って帰る。
お盆休みも終わり。
-----------------------------------------------


2013年8月21日水曜日   お相撲
 夏休みなって、早寝早起きの習慣がついた息子。
 お蔭で平日は接する時間が、めっきり減った私。
 今日は、少しだけボール投げやお相撲に付き合ってあげた。
 そろそろ相撲もしんどいんだけど。ね。
 息子も力も体力も本当に着いた。


2013年8月22日木曜日   整体院で
 会社帰りに整体院へ寄った。
 あー気持ち良かったとお会計。
 この時ファスナーが全開なのに気が付いた。
 こういう時に限って施術士は女性。
 悪い事をしたな。

 そう言えば、夕焼けがとてもきれいだった。


2013年8月25日日曜日   息子と公園へ
 昨日とこの日の午前中まで凄い雨が降ったが、昼からは良いお天気。
 で、息子と二人で自転車に乗って二つほど公園へ行った。
 なんだか久しぶりに息子と公園へやって来た感じが。
 水たまりの中を自転車で走るのが楽しい息子。
 存分にやらせてあげた。

 鉄棒の前回りも上手になっていた。
 ブランコはもう少しか。


2013年8月26日月曜日   奥様のお父さん
 奥様のお父さんが大阪に来られていて、日曜日は、奥様の兄弟と一緒に過ごされていたそうだ。
 奥様にもずっと電話をされていたそうだが、全く出なかったそうである。
 それで、この日の夕方に家来られ、私と奥様と息子と4人でご飯を食べに行く事になったと。
 電話を受け、慌てて会社を出た私。
 止まりは、ホテルを取られているという事で、食事の後、タクシーまでお見送りをした。
 それにしても、おどりやは結構人が入っていたな。


2013年8月27日火曜日   ドラマ
 はんざわなおきなるドラマの1話目を観てしまって、まさか90分とは知らず。
 勢い余って2話目も観てしまって、おかげで寝たのは2時。
 確かに面白かった。
 危うく3話目も観かかったが、何とか思いとどまった。
 危ない危ない。

 そう言えば、帰宅後すぐに息子にせがまれて、お買い物すごろくと言うのをやった。
 今日もやろうと言われているんだよな。


2013年8月28日水曜日   またドラマ
 帰宅後すぐ、ドラマの続きを観たいのをグットこらえて、息子のお買い物シュミレーション遊びに付き合ってあげた。
 値段の付いた商品カードを売り場に並べて、お互いにお店の人とお客をやって、10円玉と100円玉の紙のお金を払うと言う物。

 10円玉だけとか100円玉だけなら、30円とか300円とか言える息子だが、130円とか230円とかは、良く解っていない息子。
 これを覚えてもらうために、この遊びだけは、誘われたら断れない私であるのだが。

 おかげで、また寝不足になりそうな感じである。

コメントを投稿