右も左もとっとっと。

日々思った事を書けたら良いかも。

室内動物園

2016年09月19日 14時16分46秒 | 暮らし
2016年6月3日金曜日   飲み会
 仕事が終わって、会社の飲み会に行った。
 わざわざ電車を乗り継いで1時間ほどかかったか。
 帰りは、酔い覚ましを兼ねて、みんなでJR駅から阪急駅まで歩いてみたりした。
 家に帰ったのは、23時過ぎだった。


2016年6月4日土曜日   見学
 参観と言うより見学だったかな。
 皆、上手に出来て、美味しそうに食べていた。
 私も息子に一口もらって食べたが、美味しかったね。


2016年6月5日日曜日   試験
 奥様は仕事関係の資格の試験を受けに出かけられた。
 手応えがあったのと、やっと終わったのとで、帰宅後はホエホエされていた。
 えらいぞ。


2016年6月10日金曜日   風邪
 久しぶりに風邪をひいたようだ。


2016年6月11日土曜日   休日出勤
 今日は休みだと言うのに、休日でなければ出来ない会社の掃除のために、3人だけ朝の8時から出勤した。


2016年6月14日火曜日   表彰式
 何やら優良表彰とやらで表彰されに行って来た。


2016年6月15日水曜日   箱で作ったゲーム
 何やら学校で使うとかで箱で作ったゲームがいると言う息子。
 しかも夜の10時頃に。
 奥様は12時頃までせっせと作られていた。
 主要な部分だけ作って、後は息子に任せると。
 お疲れ様。
 しかし、最近はネットで調べれば、箱で作る工作等の作り方まで出て来るんだな。


2016年6月16日木曜日   早く帰ってね。
 奥様は会合があるらしく、早く帰って来てねという事で、早く帰ったのだ。


2016年6月18日土曜日   マインクラフトで
 マインクラフトにいそしんでいる息子であるが、なかなか上手に作る。
 たまに私に見せに来てくれるが、この日は、柵の中に羊がいて、2匹一緒に入れていたら、子供が出来た?と喜んでいた。
 友達にもやらせて、それなりにみんなで楽しんでいるようだ。


2016年6月19日日曜日   父の日で
 父の日に息子から何かもらえると噂に聞いていた。
 で、夕方にもらった。
 袋に学校で作ったらしい犬のお人形と手紙が入っていた。
 今までに息子にもらった中で一番良い感じであった。
 妙に気持ちの伝わる感じの文章で、とても嬉しかった。

  
2016年6月21日火曜日   宿題が
 私の同じくらいに朝起きて来た奥様と息子。
 何かと思えば、昨日は宿題を残したまま、明日早起きしてやると言って寝たらしい。
 もっと早くにやらないと。


2016年6月25日土曜日   室内の動物園
 この日は、お天気もなんとかもって、前から行こうと言っていた屋内動物園に出かけた。
 はっきり言って、こんなに良い場所とは思わなかった。
 何が良いって、絶対に他では見ることが出来ない物が見れる事か。

 まさかフクロウを含めた猛禽類の飛ぶ姿を目の前で見れるとは思わなかった。
 紐に付けた餌をクルクルまわして、それを空中に放り投げて、それを鳥が見事にキャッチすると言う物まで観ることが出来た。
 あと、牧羊犬が羊を追って障害物をクリアさせるとか、フリスビー犬が人間を連携して様々な技を披露するとか。
 あと、魚、鳥、動物との接触等々、なかなかの盛りだくさんで、それでいて程良い客の入りで。
 もし天気が良ければ、もっといたのかもしれないが、とにかく1度は行ってみるべきところだろう。

 とは言う物の、息子の一番は猫とのふれあいだったようだが。


2016年6月28日火曜日   算数好き
 夜に宿題をやっていた息子。
 ニッコリしながら私に言った。
 算数が好きになって来たと。

 そう言えば、今月になって何か喋り方と言うか、言う事が少しだけお兄ちゃんぽくなったような。
 また一つレベルが上がるのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わり算とマインクラフト。 | トップ | セミ触れない、SIMフリー、一... »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL