夏目漱石ファンブログ

夏目漱石ファンブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

戦艦のグレー塗装がカッコいい

2017-02-13 20:25:31 | 日記
今の海軍は戦艦や空母など、基本的にグレーの塗装をして目立たないようにしているわけで。

こういった実用性オンリーの塗装っていいよね。やっぱり、敵に見つかりづらいようにするっていうのは、かなり大事なのでその辺の工夫が面白かったりする。

塗装でいえば戦車もそうで、通常は濃い緑がメインになっている。ただ、砂漠用とかだときつね色に塗装されていたりするから、その辺のデザインも良いのよね。

塗装でいえばガンダムのMSも
塗装でいうなら、ガンダムのズゴックは基本的に水色なのが個人的には気に言っているのです。

水中世のMSなので水色というのは目立たなくていいよね。だから、それを赤で塗ってしまうっていのは、見た目的には良いかもしれないけれど、実用性は皆無という。

あと、宇宙でいうならドムみたいな黒がいいのかしらね。さすがにあれだと宇宙に溶け込み過ぎていて、見方にも分かりづらいかもしれないレベルではある。
ジャンル:
おもしろい
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公務員ライフは暇なのだろううか | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事