おとんちょ君のボウリング記録

おとんちょ君、日々のボウリングスコアなどを記録しています♪

一応予選通ったが!

2017-05-13 05:30:06 | ボーリング
おとんちょ君昨日NBF月例に行って来た(関ブロ予選会)何とか通った
一応関ブロに行く事になりジンさんと同じチームになり安堵したが、何となく複雑な気分

相棒は残念予選落ち本当に残念です、今後トリオ戦も予選する事になりもっと複雑です
右端レーンからのスタートで6ゲーム投げてプラス35ピン左端と右端でマイナス食らう

自分なりのボウリングできたと思う、昨日は何だか分からないがおばさん選手が娘と
応援に来たレーン移動する度にレーンの攻略方法をアドバイスして貰い本当に参考に

なり快い緊張感で最後まで投げ切れた(感謝です)最近はマイナスする事は殆どなく
自分なりのボウリングできていると思うが一番のネックはストライク続かない事で

ビックゲーム本当に少ないイージーミスは殆どないが(昨日は7番ピン一度もミスない)
でもね中に落ちるとオイル薄くドボンある、ここが難しいところでビックに繋がらない

肝心な時に何時もドボンですイージミスしていたら簡単にマイナスするノーミスは
216ピンの一回だけで左端レーンはドボン一回でダブルなく186ピンで凌いだ

何時も思うが、前日のメンテで入るレーンより随分違う(当日はメンテしない)だから
簡単でなく何時も投げている人の方が有利だと思うが、仕方ない事だと思う月に一度

投げる人とリーグとか大会に投げている人では違うと思うが殆どの人がホームレーン
ジンさん相棒本人以外は殆どホームレーンで何時も投げているセンター特に端レーン

本当に投げ難い(慣れれば大丈夫だと思うが)慣れる前に終わり又一ヶ月お休みする
月例は月に一度でそれ以外殆ど投げる事はない(特に左端のレーン)レーン自体も

まるで違う1レーンと2レーン1レーン空調で端が乾き15枚中でないと難しい
9番10番レーンから1番2番レーンに飛び最後又右端レーンで終わる相棒は左端

二回投げて340点で終わる(レーンは抽選で仕方ない)来月も又予選で大変です
でもね公平で良いかもね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はNBFの月例で坂戸に... | トップ | 今日はチャンピョンシップ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。