おとんちょ君のボウリング記録

おとんちょ君、日々のボウリングスコアなどを記録しています♪

朝気分悪く更新できず!

2017-01-04 16:45:46 | ボーリング
おとんちょ君今朝は気分悪く更新できなかった(勿論ジムもお休みです)
午後になって少し良くなり、昼間1時間半散歩して来た今は元に戻り大丈夫です

何だったのか本人も良く分からない(ぐうたら病か)でも余りぐうたらしてない
昨日もジムできっちり汗かいて来た(少々頑張り過ぎかも)もしかして朝の気分

悪かったのは、ぐうたらしていていきなり頑張った事で体が付いて行かなかった
それだとあんまり頑張れないね、明日からは何時も通りジムに行く明日は何時もの

木曜のストレッチのプログラムに出るそれから歩くか自転車漕ぎで一汗かいて
お風呂で帰る(何時ものパターン)余り無理すると体が付いて行けないのかも

やり過ぎと暇潰し難しい舵取りだが、まず本人が納得してやり抜く事が大事で
やり過ぎて故障したら何の意味もない、ジムに通いたての頃何も分からないから

がむしゃらにやり故障した事があるが(3ヶ月休んだ)老体なので余り無理は
できないが、頑張れば長いゲームも投げられるせめて今年は2箇所くらいできる様な

体が欲しい(昔は15ゲーム投げ12ゲーム2箇所)それくらい普通できたが最近の
傾向として夏やっている所も少なく減少傾向にあるが、今はこれくらいで丁度良いかも

次に投げるまでに4個のボール(ノールール・レックイック・IQ・ジャカル)あの
ボールと同じ様に投げられる様今一度調整したい(ゼログラビィティー)時間ある

でも今思うと奇跡に近い(さの丸君見本にベベル取ったが)さの丸君も上手く取れて
ないと思う(たまたま本人の調子が良く)上手く行ったのか次に投げて見ないと何とも

言えないが(それからでも遅くないと思う)やはり投げミスは誰でもあるが、ミスの形
ボールの行き先どう投げているのか10枚少し外に向けて投げていてそのままの形で

外に落ちたり内に落ちたりなら良いが、方向が変わっては意味がない10枚をクロス
出しているのにクロスになったら何の意味もない、昨年この様なミスが多くアベを

落とした原因の一つだと思う、勿論投げミスだが引っ掛かってボールが外に向かない
あの時も勿論投げミスはあったが、ボールが出ての投げミスで一応中に落ちても良い

アングル投げているので問題ないが、ボールに親指が引っ掛かるとボールが出ないで
クロス気味になる(当たり前の事だが)ほんの少しのタイミングのずれが引き起こす

ミスは誰にでもあるが、調整次第で回避できる事もある(それがサムホールの調整で)
スイッチのインナーはそれができていたが、一個一個全てのボールを合わせるのは

至難な事でできる自信ない(正直言うと今回の件は間違って上手くいった)そう思う
でもね本人が決めた事なのでやり抜く事しかない



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からジムも始まる! | トップ | 今日はジムに行く! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。