おとんちょ君のボウリング記録

おとんちょ君、日々のボウリングスコアなどを記録しています♪

今日はリーグ初参戦!

2017-03-30 05:32:06 | ボーリング
おとんちょ君今日は木曜のリーグ本当は二週目だが、本人は初参戦です
一回目ブラインド扱いで二回目からの参戦です、今日からリスタイもメカからマングース

スペアーもスペアーボールで小指と薬指で取るが、マングース外して取るか(素手になる)
マングースのままでは恐らく曲がって無理だと思うマングースも多少角度付いている

この辺が一番頭痛の種で今使っているメカだと解除するとひひっくり返るから取るのは
楽だがマングースは角度入ったままで取る事になる、投げて見ないと何とも言えないが

恐らく鴻巣では普通に取れると思うが(オイル多く入っている)今日は色々と試してみる
今後の事を考えると本当に悩ましい事でウレタンで投げる方法もある、先週の山梨は殆ど

ウレタン使っていたウレタンなら一応ポケットに行くがピン飛び悪くストライク続かない
ウレタンで幅取るとまず10本飛ばないが大外を真っ直ぐ気味に投げると飛ぶでも山梨は

ウレタンで7・8枚から外に向けていた(初日の第二シリーズは何とかなったが)二日目
朝一はポケットすら行かなかった(きっちり合わすと近くに行ってもドボン食らったり)

抜けたりして安定しなかったが他のボールでは幅取らないとポケット近くにも無理だった
今日は今後どうするか決める大事な一日でスペアーの確立の問題もさる事ながらどうするか

今後の事を占う大事な一日だと思う、自分なりに投げられる方法があれば良いがない時は
ボウリング引退する事も視野に入れて自分にできる方法を見つけたいと考えていますあるか

北本で200アベすらなくなったら投げる意味もない今年が勝負で駄目なら素直に引退する
引退したら呑んだくれ爺で生涯を終える(これも又悪くない)結局負けた事になるが仕方ない

そんな意味で今日残り少ない将来を決める事になる、頑張って続ける事ができるか正念場です
やるだけの事はやって見て自分で決める
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタイル替える! | トップ | 今日から野球始まる! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。