JuJuつなぎ

真珠(うさぎ)と36週6日で天使になった愛娘、珠央とパパ&ママの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

~時~

2009-11-11 09:46:18 | 日記
7日に四十九と納骨を無事終えました。

早いですね…珠央が亡くなって1ヶ月半経ちます。
季節も夏から秋へと変わりましたが
まだ、信じれなくてお腹に手をやる自分がいます。

一昨日から、珠央とパールを連れてマンションへ戻りました。
1日1日…普段通りの暮らしに戻ってきています。

珠央の新しい名前は
『珠玉』となりました。みぎょくかな?みたまかな?と思っていたのですが、
正しくは『しゅぎょく』だそうです。
『尊くたいせつなもの』
という意味だそうです。
本当にその通りで…お坊様がお話しをしてくださっている間、泣きっぱなしでした。
春には野に遊び、夏には木陰に涼み、秋には落ち葉を愛で、冬には雪に遊ぶ
父なくして子は産まれず、母なくして子は育たず。
…覚えているだけなのですが、このように話されていました。

珠央は天国へと昇りました。

約10ヶ月間、珠央と過ごした時間は何よりも幸せな時間でした。
ありがとう珠央。
大好きだよ!!
天国からパパとママを見守ってね。
いつか、ママのお腹に新しい命を宿してね。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

48日

2009-11-06 22:58:48 | 日記
明日はきっと、更新できないと思うので1日早いですが…私の想いを書かせて下さいね。

今日は、初めて!夢の中で珠央に会えました(*^^*)
珠央はかなり成長していました。
手を繋いで階段を降りていると、まだおぼつかない足取りの珠央は転んでしまいました(*_*)
慌てて抱き起こして、頭を撫でて…
そこで目が醒めてしまいました^_^;
夢の中でしたが親子3人幸せに過ごせて嬉しかったです。
珠央も明日には天国へと昇る事を分かっていたのでしょうか?
私にこんなに幸せな夢をプレゼントしてくれました。本当に良い子です。



珠央、明日には天国に昇って行くんだね。
珠央なら大丈夫!
ママの自慢の娘だもん!!
気をつけて、いってらっしゃい。
ママはずっと珠央のママだからね。
またママのお腹に戻ってきてね。
大好きだよ、珠央。
大好きだよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマン

2009-11-05 21:56:06 | 日記
可愛いアンパンマンのパンを外ばぁばが、お供えしてくれました。
いつもありがとう♪
可愛いので、この前買ったbabyアンパンマンと一緒にパチリ(^^)

昨日は、金比羅に腕数珠を買いに行ってきました。
ここも珠央を連れて来たかった場所です。
長い石段を親子3人で手を繋いで上りたかったなぁ。
今日は、勇気を出して(*_*)髪を切りに行ってきました。

気づいたら、いつも誰かが傍にいて支えてくれて
本当に『感謝』しています。



珠央、今日もママは少しだけだけど…前に進めたよ。毎日、珠央を抱っこしているよ(^^)
お空の珠央は大きくなってるのかな?
どんな声で泣くのかな?
どんな声で笑うのかな?
いつも珠央の事を考えてるよ。
いつも珠央の事を想ってるよ。
いつもまでも珠央が大好きだよ。
珠央が自慢できるようなママを目指して頑張るよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珠央いろ

2009-11-04 21:35:09 | 日記
急に寒くなりましたね(*_*)
珠央が産まれた頃は、まだ夏の暑さが残る季節でした。時の流れを肌でも感じます。



『コーラルピンク』
珠央の爪の色です(^^)
とってもキレイなピンク色でした。
偶然ですが、祖母が買ってくれたお数珠もコーラルピンクでした。大きさも小さな手にぴったりでした。
祖母はまだ珠央に会ってなかったのに…何か感じるものがあったのでしょうか?今でも不思議です。



珠央、お空は寒くない?
ひいばぁばがくれたお数珠、にぎにぎ大事にしてね。
ママが泣いてちゃダメだね。
珠央、ママ強くなるからね!お空から見守っていてね。
そしていつかママの所へ戻ってきてね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン

2009-10-31 10:15:18 | 日記
とうとう、納骨まで残された時間は7日になりました。
また珠央を失う気がして…気分が沈みます。
1度目はお腹の中で珠央の命を失い
2度目は火葬場で珠央の身体を失い
3度目は四十九の法要で珠央の骨まで失う気がしてしまいます。
珠央を供養する為に必要な事だと頭では理解しているのですが…
あまりにも過ごせた時間が短いので、もう少しもう少しだけ傍にいさせてほしいと思うのです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

時の流れ

2009-10-29 23:00:55 | 日記
本当に、時が経つのは早いですね。
珠央の四十九の日まで、後9日になりました。
出産して40日…
本当なら日に日に重くなる我が子を抱いて、その重さを幸せに感じていたのでしょうか。

今日は、退院後はじめて1人で外出しました。
なかなか、顔を上げて歩けませんでしたが、何とか外に出ることが出来ました。
運転しながら、この40日間をゆっくり振り返りました。
どうして珠央が!?
どうして私にこんな事が!?いつも繰り返し考えてしまいます。
答えなんて、きっと何万年探してもきっと見つかることはないのに…。
涙が溢れて止まりませんでした。

時が傷を癒していくように私の心も癒してくれるのでしょうか?
今はまだ、時が解決してくれるとは思えません。
いつか苦しみや悲しみを乗り越えられる日が来ることを願っています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたたかい気持ち

2009-10-28 21:47:06 | 日記
この前、お友達の皆さんから頂いた『盛りかご』です(*^^*)(以前ブログにも少し書かせて頂いていた)
とっても可愛いです!
珠央の為に、皆さんがお菓子や垂れ耳うさちゃんのぬいぐるみを盛りかごにしてプレゼントして下さいました(^^)

プレゼントして下さった皆さんとは『うさぎ』が縁で知り合いました。
私がまだうさぎに興味がなかった頃に何気なく入った『花ウサギ』さんで可愛いうさぎのbabyちゃん達に出会い、その中の1羽がパールです。

職業も年齢も違う『花うさfamily』ですが、珠央を授かった時も、私達夫婦の結婚パーティーの時も、いつも『花うさfamily』の皆さんがあたたかく応援、祝福して下さりました。
『ありがとう』の言葉では言い尽くせない程、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます。

珠央も喜んでいると思います!!



珠央、可愛いうさちゃんのぬいぐるみにお菓子もいっぱいもらって嬉しいね♪
お空のお友達と仲良く食べて、遊んでね!
ママもパパも毎日頑張ってるよ。
珠央もお空でいっぱいお友達作ってね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツーショット???

2009-10-27 15:05:58 | ペット
ミックス犬のりょう君(約20kg)とパール(約1.4kg)の
念願の…『ツーショット』が撮れました!?

頑張って撮影したんですが(汗)2人供、よく動くので(;o;)何とか撮れた1枚です。
パールはバッチリ写ってるんですが…りょう君がいるの分かりますか?
パールの頭の上の方に犬の口らしきものが^^;
パールの約20倍近くあるりょう君…一緒に写そうとすると、どうしても身体の一部しか写らないんです^^;
ごめんね、りょう君。
凸凹な2人ですが、仲良しなんですよ~♪



りょう君の背中は大きいから珠央がのっても大丈夫かもしれないね(^^)
パールお兄ちゃんとはハイハイ競争出来るかもしれないね♪お空も寒くなってきたかな?
お友達と仲良し遊んでね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いお友達

2009-10-26 13:49:01 | 日記
珠央に可愛いお友達ができました(^^)

アンパンマン♪バイキンマン♪ドキンちゃん♪メロンパンナちゃん♪ロールパンナちゃん♪コキンちゃん♪アカちゃんマン♪です

並んでる姿を見ると、珠央より私達の方がテンション↑↑↑です。

おもちゃ屋さんに行くのは抵抗がありましたが…お店に入るとアンパンマンのぬいぐるみが可愛らしく並んでいる姿が見えて、お店に入るまでの不安は消えました。
おもちゃ屋さんなので、当然…小さな子供の声や、珠央と同じぐらいの赤ちゃんの声や姿が目立ちました。気持ちは思ったより落ち着いていましたが、子供や赤ちゃんの顔を見る事は出来ませんでした。
きっと、顔を見てしまうと…珠央がいない現実を突き付けられる気がして見ることが出来ず、店を出るまでうつ向いて歩きました。
うつ向いたままでも外に出れるようになったのは一歩前進でしょうか?^^;



珠央、可愛いお友達がたくさん出来たね♪
皆で仲良く遊んでね(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

babyあみぐるみ

2009-10-22 14:10:47 | 日記
お友達の結婚お祝いによくお願いして作って頂いていたウェディングあみぐるみのbabyバージョンで『珠央あみぐるみ』を作って頂きました。

私のワガママを形にして下さって、優しいピンクの垂れ耳ウサギさんに可愛いよだれ掛けを付けてもらって、背中には天使の羽を付けてもらいました。
珠央のお仏壇の横に飾りたいと思います(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加