グーッ!チャリ!ぱ~だ!

映画とちゃりんこと、時々、ラーメン。
それぞれの感想は個人的意見っす!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バルウォーク福岡へGo!

2011年05月15日 | その他グルメ

バルウォーク福岡
で、"バル"ってきました~。

バルの定義やバルウォークの意義は↓の公式HPをみてちょ
http://www.barwalk.jp/index.html

チャリ友のおっちゃんから、
こんなイベントがあるらしいっちゃけど、行ってみらん?
と言われて、ヒマジニストだったのでバルってきました。

前売りで3500円也~。
参加しているお店ではワンドリンク+おつまみを提供してくれて、
一軒あたり700円で5軒のお店を廻れるんですな。
普段なかなかはいりづらいお店や、
新しく馴染みになりたいお店の発見、
なんて感じで福岡の街を歩きながらのお散歩呑み。

エリアとしては、
博多エリア、西中洲・春吉エリア、大名・今泉・薬院エリアの3つ。

チケット交換時には混雑状況を把握できるように
ケータイの3次元バーコードのワンぺを渡されるんですね。
これは、ツイートしていない人でもリアルタイムに混雑状況が分かるから、
かなりGoodです。

僕らがメインにバルったのは、大名・今泉・薬院エリア。
西中洲・春吉エリアは人気のスポット。
博多エリアは会社近辺。
新しい馴染みを発見したい、あまり行かないトコロに行ってみたいってトコで。

スタートしたのは16:00頃。
まずはビール飲みたいっちゃない?
って事で無難?に
福岡ビル地下の 「天神一丁目 きどりや」に。
生ビール中と、鳥皮+ネギ間+枝豆のセット。
プハーっとテンション上げて。。。
ってトコなんだけど、昼間飲むと酔うね・・・。
(写真撮り忘れた)

混雑状況をケータイでみると、
西中洲・春吉エリアは何十人程並んでいるとか、
すごい。。。

二軒目はtwitter情報で良かったとの事で、
ソラリア西鉄ホテルの「トランスブルー」に。
ソラリアは映画を見によくいくんだけど、
こんなに高いビルがあったっけと再発見。
ポークソーセージのザワークラフト添えと
ワンドリンクをチョイスできます。
遠くまで見渡せる景色のよいラウンジは雰囲気満点です。
夜景だったら尚更でしょう。

3軒目は、どこにする~、
っと大名エリアを歩いていると、
バルウォークの張り紙をしているお店が多数あります。
雰囲気がよさげな、
「BAR 倉吉 大名店」に。

カクテル・コンペティションで受賞した(?話を聞きもらした・・・)
焼酎の紅乙女ベースのカクテル
とパスタ2種です。
焼酎ベースとは思えないスィートなカクテル、
テラス席もあって雰囲気はとてもNICEです。

4軒めは、すぐ近くの、「gaza」に。
お店の前で美人さんが声を掛けてきたから。。。
なんて事は決してありません。。。
ワインが飲みたかったからなんです。
オープンテラスの席もあり、店内もカジュアルな雰囲気で、
気楽においしい料理とワインを楽しめそうなお店ですね。
(今回行ったお店ではつまみが充実してたかな)

 

トリは、映画好きなボクとしては、
一番期待していたお店。
「本と映画とハイボール AFTER THE RAIN」へ。
初代オーナーはあの一風堂の創始者らしく、
ラーメン作りたいからあとはよろしくって、、、感じらしい(店員曰く)
店内の本は持ち帰りOKらしく、
本一冊を持ってくるとハイボール一杯無料と独特なシステム。
映画はプロジェクターを使用して白壁に上映する事もあるみたい。

こんなイベントしているなんて知らなかったのだけど、
パンフレット持ちながらブラブラしている人の多さに驚いた。
みなさん情報通なのね。

おもしろいイベントだけど、
例えば、このお店気に入ったから、あともう少しいたい。
バルウォーク参加者にはプラスワンドリンクを低料金で提供する。。。
なんてしてくれたらもっといいのかな。。。
とも思う。

うん、でも、楽しかった!!

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011ツール・ド・国東 へGo! | トップ | 映画:GANTZ PERFECT ANSWER »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間です☆ (のはらゆうこ)
2011-05-17 19:18:42
ぱ~ださんコンバンハ&はじめまして。
わたしも初参加でしたがまいblog http://tfreak.cocolog-nifty.com/
に記事アップしてますのでトラバさせてくださいm( _ _ )m
はじめまして! (ぱ~だ)
2011-05-18 22:21:28
のはらゆうこさん
コメ&TBありがとうございます!

楽しいイベントでしたね!

これからもよろしくです!

コメントを投稿

その他グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【5軒ハシゴで】バルウォーク【\3,500】 (Anyway, THE SHOW MUST GO ON)
というわけで☆日曜日はバルウォーク福岡というイベントに参加。 大学時代のともだち