光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

快晴のお天気、すがすがしさ。露も下りている。

2017-06-15 07:16:21 | 散策
  きのう夕方も、空は明るく、夕日が沈んでゆくところはまぶしくて、見なかった。

  そのきのうの朝、モズが数羽現われて、あっちにいったりこっちに来たりで

  しかし、落ち着いたときがあって、数を数えた。6羽はいる。少し小さいが間違いなく

  モズ。尻尾をよく降る。

  今朝はいない。


  朝はまだ涼しい気がする。今日は気温が上がるようだ。どうなるかな。

  目が覚めたのが、午前の4時半で、もうかなり明るい。

  見えるかな、明けの明星。これがかろうじてわかった。

  でもいまどきの、午前4時半の明るさではっきりとわかるのは、月だけだな。

  瓦にベットリと露が下りている。日が当たるところは簡単に乾いてゆく。

  
  6月14日、朝の6時頃。煙が白くなる。












  発電所の煙突から出る煙だと思うが。雲じゃないよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿