光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

穏やかな朝

2011-12-05 06:40:03 | 散策
  お天気は曇り。もう少し暗いと、星も見えていたので
  晴れ間もある。今は雲が多いが少し明るく、雨は降りそうにない。
  でも雨も、いつなんどき降るか、きのうの宵の時間も盛んに雨。
  雨も気分屋である。
  今日も予報は、曇りときどき雨。
  雨の降らない時はないようにも思えて来た。
  最高気温予想、これも低く、8℃。

  アメダスの6時の気温、7.0℃。
  風は南西からで、2.3m。湿度、96%。
  室温は、11.1℃。
  雨の音かと思ったが、違ったことはすぐにわかった。
  それくらいに、静かである。

  ゴロンと横になって、あるいは眠る前に
  いったい何をしていたか、大まかに時間を振り返る。
  全然思い出せないこともあるが、これをやると
  3週間くらい前まで、何があったか、どうゆう日であったか
  思い出すこともできて、まんざらでもないな、とかも思ったり。
  そうゆうことをするのはくだらないようで、しかし他に
  何かやること、も、そうは思い付かない。


  セイタカアワダチソウ。
  もう少し白いといいのだが。



  その一。




  その二。




  その三。

  えらく遅れた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿