光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

季節でこうなるのか、花も変だな。花つながり。

2017-06-28 13:22:10 | 植物・花(夏)
  きのうの続き。

  スイセンノウ、この名前がなかなか思い出せない。頭にスイセンの文字、あるいは文字列がある。このスイセン

  が、今ごろの花でもないので、なかなか。


  2015年の春頃からの画像をたしか4か月分、削除した。この掃除の繰り返しで、悩ましいが。

  解が出ない。ズルズル。

  きれいな画像で、いったい誰が撮ったのだろう、そう思えるものばかり。ここにもスイセンがあった。

  戻らない2015年の春から夏。サムネイル、小さいものはきれいに見える場合が多い。


  スイセンノウに戻って、この名前が思い出せない、二度書いた。

  今朝目が開いて、起きる時間まで、考えていたのだけど、ようやくあースイセンだった、30分くらいで

  きのうの花を思い出した。

  ムギセンノウは、すぐに出る。ムシトリナデシコも。

  ムギセンノウは、ムギナデシコでもいいはず。ナデシコも、なかなか出ない。


  起きたら、またスイセンノウの最初の4文字、スイセンが思い出せない。最後のノウだけが出る。


  ここまでで、毎度のことを書いている。

  スイセンノウの続きはというと、これはもう写っていた、キンシバイ。

  この花、もっと前から咲いているので、かなり傷んでいるよう。目でもわかる。

  これを隠すには小さくするしかないな。


  6月28日、午後。



  その一。ここのいえのガクアジサイも、ちょっとね。寛容性がなくなったのかな、心の中。




  その二。今朝見ているけど、よくなっている。




  その三。これは健康そう。小さいし。




  その四。よくわからないけど。



  スイセンノウから、キンシバイへ、うまく連結。接続かな。



  その五。




  その六。


 

  その七。




  その八。傷んでいる花、多い印象。他のアジサイも。



  足の爪切りやっていて、いまは痛み止めで、お腹、腹筋の痛みは麻痺している。その時間で、書いている。

  爪じゃない、ほどひどい。



白い太陽が出る日が多い。雲のシワ、あるいは模様。

2017-06-28 07:24:21 | 散策
  4時半すぎに、今日は目が開いた。

  空は白い。きのうの朝と同じだなと思う。気温は高そうで、起きて温度計を見ると22.2℃。

  「22」でもいいが、ここは「22.2」にしてみた。

  ここまで書いて、もう午前7時12分。

  遅刻だ、という感覚が読みが得るが、蘇るがしょうがない。


  いつもの時間、5時40分に布団から出た。

  最近忘れていることも、忘れる。

  思い出した。朝の運動時間が短い。運動の種類も、冬に比べて少ない。

  これでは、どうにもならない。

  それで、まずはストレッチで、右足から。

  細い足だな、いつも思う。むかしはもう少し太かった。

  細い足が見えるのはいいが、これがよくわからない。障害物があるから。

  タベダス、だけやっているとこうなる。

  こんなことを思いながら、朝の時間は過ぎてゆく。


  冷蔵庫に、食パンを入れているのを忘れていて、リンゴを出そうとして、それが見えた。

  青いリンゴだが、少し黄色くなっている。だが、このリンゴ、かなり硬い。


  6月27日、朝。



  日が出る。少し空に色も。










  きれいなシワだなー。



  本の最初だけ読む、そうゆう感じになった朝。