Machi's HONZO CR TRAIL

WC DHでは29erがデビューしたと思ったら、チームによってはコース次第で
27.5に戻すっていうブレまくってる楽しいシーズン。まあ、一般ピーポーには
そんなんホイール径でかいの小さいのは27.5でいいんじゃない、関係無いねって
いうとそうでもなく、トレイルで29X2.6"のタイヤを試したらもう確信しました。
アリです。グリップやら乗り心地、安定感が27.5+に近いんです。が、その
コントロール性に至ってはフレーム次第ってのはありますが。このHONZO CR
TRAILが発表された時はこれで27.5+履けたら言うことなしじゃん的なこと
誰でもみな思ったでしょうし、実際MAXXISの27.5X2.8"だったら入るみたい
なんですがここはやっぱり29erで。リアセンター415mmは伊達じゃないんです。
前振り長いんですが、このHONZOの場合、前2.6/後ろ2.35仕様です。
800mmのワイドバーに32mmのショートステム、このフレームと組み合わせた
ことですんごい軽快なハンドリングになってます。これは楽しいバイクです。








BZA35の15mmライズ、800mm。ステムはTURBINE35の32mm。


DMリングは36T。


傷防止に保護テープをあちこちに。艶ありのところがそうです。


案外普通に変速して驚いたe.13のカセット。9-44Tです。シマノRDでもOK。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« GLcomponents... SMZ's ibis MO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。