nukeproof SCOUT27.5

nuke proofのアルミハードテール「SCOUT27.5」。オーナー様がご自分で
組まれるということだったのでフレームの下処理、ヘッドパーツの組み付けのみ
のご依頼でした。装着予定のフォークもすでに持ち込まれていたので組み付けた
状態になっています。フォークはFOX34 27.5 160mm。SCOUTの完成車は
140mmが装着されているのでストロークアップした時の全体のバランスが
気になるところです。フレーム価格は税別58,000円とかなりお手頃。


フレームセットにフォークは付属しませんのであしからず。


ドロッパーのみインターナル仕様。Rブレーキ及びシフトケーブルはトップ
チューブ下に。


かなり広めのタイヤクリアランスです。リアセンターは425mm。


エンドは12X142mm。リアブレーキ台座はポストマウント。

ちょっと試したかったのが27.5+は装着可能かということ。SHAN GTから
ホイールを外して装着してみました。タイヤはSCHWALBE ROCKET RON
27.5X2.8"。内幅27mmのリムに装着して実測で幅73mm。 
シートステイ側。



チェーンステイ側。いけるね。


前後装着した状態。BBハイトは約320mm、シートアングルは約71.5度。
リアセンターは425mmの割にはシートアングルが寝てるせいか詰まって見え
ます。140mmのフォークでヘッドアングル66度、BBドロップ-50mmなので
150~160mmあたりでも楽しめそうです。27.5+の方がいいかも。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ROCKY MOUNTAI... GW中の営業 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。