れいぶろ(・ω・)ノ
大航海時代、ガンダムオンライン、BRAVELY DEFAULT等
総合オンラインゲーム考察ブログです(・ω・)ノ




ご無沙汰しております。

一週間前に始めた「Shadowverse」(シャドウバース)で遊んでおります。

 

元カードゲーマーとしては、カードを集めたり、対戦したり、ドラフトのような2Picがあったりと今のところ満点です。

チュートリアルも非常によく作られていて、7人のリーダーのストーリーを全部クリアするだけでもかなりやりごたえがあります。そこまでのゲームとして考えてもいいかもしれません。

 

黒単速攻が大好きだった私は、似たようなアグロネクロマンサーを組んでやっています。

もちろんカード資産がほとんどないのですが、ミスを極力抑えて戦えば9割方勝てています。

「俺の黒2016」 アグロネクロ

【フォロワー32】

スカルビーストx2

スケルトンファイターx1

スパルトイサージェントx3

スペクターx3

スカルウィドウx2

レッサーマミーx3

ルーキーネクロマンサーx2

ラビットネクロマンサーx3

スケルトンナイトx3

悪戯なネクロマンサーx3

地獄の解放者x3

ワイトキングx1

ソウルイーターx1

死都の女王x1

ガブリエルx1

 

【スペル8】

ソウルコンバージョンx2

消えぬ怨恨x3

深淵への誘いx3

 

ロイヤル相手なら生物消し優先。その他は相手リーダー優先でとにかく殴ります。

進化は中核を為す「悪戯なネクロマンサー」がベストです。出てくるゴーストをソウルコンバージョンでカードに変えるコンボも美味しいです。

速攻型のフォロワー+ラストワードありのフォロワー+除去といたってシンプルです。

本当は「ケルベロス」がいればさらに厚みがあるのですけど、レジェンドなため手に入ってません。

 

 

2Picも遊んでます。

カード資産がないため、運も左右されますが公平なドラフトなんで、かなりやりこんでいる方とも互角以上に戦えます。

ワンミスが命取りとなるため、かなりの集中力を必要としますが、かなり楽しいです。

こんな感じのネクロマンサー中心にやってます。ちょい弱めのカードが多く、このときは3-2でした。

ロイヤルには絶対勝ちたいと思い、全体火力を優先的に取りました。おかげで、潜伏生物を含めた4体を「「エンジェルバレッジ」で屠れたときは脳汁出ました^^

悪戯なネクロマンサーで盤面を取るのがいいですね。4枚とれた時はかなり安定して強く、全勝することができました。

ガブリエル等の強いカードはもちろん、序盤・中盤・終盤を見越したバランスも大事になっています。

 

 

まだまだ遊び足りない感じなので、ぼちぼちやっていこうかな、と思っております。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« セウタお気楽... シャドウバー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。