れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

伸び悩み

2016-09-23 00:08:05 | Shadowvers...

デイリーで「ランクマッチ6勝せよ」みたいなのあるんで、先述の俺の黒で速攻速攻

Dランクくらいだとまだ初期デッキの方も多く、全除去とかが少ないので押し切り勝ちが続きます。

一度「ミッドレンジネクロ」と対戦しました。ケルベロス連打や死の祝福などのパワーカード展開をされました。

こちらは手数とソウルコンバージョンと死都の女王などで手数で攻め、最後はラビットネクロマンサーのラストワード2点などで勝ち切りました。

ゆくゆくは、そんなデッキも組みたいですね。

 

2PICが伸び悩みです。

3~5勝はできていたものの、だんだんと判断が鈍ってきているせいかたまにネクロマンサーで1勝4敗のときも。

まだまだカード評価やプレイに甘さがあるみたいです。

 

特に、ドラゴンに勝てません。

相手を無視して殴りきりたいのですが、どうも途中で手詰まりと相手のデカブツに押し切られます。

自分でやると、逆に押し切られたり・・・  

こんなときは、アイラを優先するんでしょうねぇ?

最初の8枚はこんな感じ。だぶん防衛もちがドラゴンは大事だと思うのですが・・・

 

やるだけやっていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。