れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

特別ミッションに参加

2012-01-24 23:47:45 | ハリセンマスター

クラウス・ロキシンさんに誘われて、コロッセオの「特別ミッション」に参加してきました^^

3~4人で参加。

以前、完全武装した黒猫と2人で参戦した際は手も足もでず、無惨な結果になって放置していました。

久々の参加となります。

 

開始ー

・・・

即死><

 

気を取り直して^^;

 

・・・

 

・・・

 

ボスの攻撃200x2を食らって防御300以上あっても憤死><

 

なんだよ! ムリゲーじゃねぇか!

 

しかも、なんだか6人もいることあるし・・・

 

そこはクラウス・ロキシンさんとMINTOさんに教えてもらいました。

①ボスは後回しでザコから倒す。

ボスの攻撃力と防御力はハンパなかったです。(何食ったらこんなにガチムチになるだ?って感じで)

ボスを最後に残して、逃げ回りながら体制を整えて、混乱アイテムを使って一斉攻撃で倒す。

なるほど! この作戦は有効です。

 

②テクニックをフェイントに絞っておく。

完全回避などにも対応できるフェイントテクニックが効果的でした。

テクニック数が少ないときは、罠や商人スキルなども封印して、フェイントのみが出るようにして、最後のボス攻撃の際にchainが繋がるようにしていました。

これだと倒しやすくなるだけでなく、テクニック鍛えにもなって一石二鳥です。

 

③完全回避アイテムを使ってタゲを取って逃げる。

これはやってて有効だなーと思ったことです。

完全回避アイテム(トビの羽やタカの羽)を使うと、一気にヘイトを稼いで攻撃が集中します。

そのまましばらくいると集中攻撃を食らって即死します。

そこで、ちょっと耐えたあとは逃げ回り、その隙に他の人がザコから倒す。

ボス以外ならそれほどダメージは・・・食らうこともありますが、ボスの攻撃を食らわないことが何より大事でした。

 

たまにコインが300枚を超えることも!!

 

しかし、明らかに通常のミッションを回数こなした方が効率はいいです。経験もそれほど多いとは言えません。

満足度とか達成感とかを求める方、対人戦の練習(?)にいいかと思いました。

陸上戦のスペシャルスキル1・2あたりも入れておくとかなり楽になることでしょう。

 

やりようによっては、何とかなるもんですね。腕自慢の方にはいいかと思います。参考になれば幸いです。

 

← れいぶろ(・ω・)  ポチボタン 

 PTのみなさん、ありがとうございました^^

大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
コーエーテクモゲームス 2012年2月21日発売予定 
¥ 10,290 ⇒ ¥ 7,708 OFF: ¥ 2,582 (25%) 11個予約されました

7周年パッケージの予約が始まっています。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。