明日はきっとグッド!

色々あるけど前向きに、ポジティブにいたいのです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンチエイジングというものについて考えてみた

2016-11-08 06:27:48 | 美容情報
アンチエイジングって最初は何のことかさっぱり分からなかったけど、最近はやたらとこの言葉が出てくるから、自然と覚えってしまった感じです。

そもそもアンチエイジングってようするに「老化を遅らせる」ってことでいいんでしょうか?


少しでも遅らせることができるならそれは女性にとって男性にとってもとても嬉しいことなんだけど。

なんかいろんなことを相当頑張らないとダメなんじゃない?って思ってしまいますが…


老化を遅らせるために食生活から日頃の運動などなど年齢と共にやることが増えそうで大変そう。


ここでは「しみ、しわ、たるみ」のアンチエイジングケアが紹介されてるけど、特にたるみって防ぐことが相当難しそうなイメージがあるかな。

クリニックでの治療ってことだけどでもちゃんと認められてるのもならばちょっと興味があるかも。

やはり、顔って第一印象が大事だと思うし、肌は綺麗でいたいと思うのは女性ならみなさん思うんじゃないかなと。


それをクリニックでってなると治療の一環ととらえることができるから安心感もあるし、私は特に「シミ取りレーザ−」はクリニックが安心できるかなって思いますね。


顔は特に隠すことができなくなるので医学的な効果が実証されてると言われたら余計にやってみたい気持ちにはなると思います。

ただ、美白剤(塗り薬)はちょっと怖いかな。

効果よりもまだらにならないかとかそっちの心配をしてしまうところがあるから。

塗り薬を使うならしっかりと説明をうけてからじゃないと決められないと思いますね。


セルフケアってこれって意外と不安に思うことがあって施術をしてもらってもこれからどうしらいいの?って思うから。

このままほっといても何もおこらないかなとか。

もし戻せないようなシミになったら怖いですから。


これだけの不安に感じることが多いわけだから、本当にクリニック選びは重要で、きちんと話を聞いてくれるのかとか、説明を分かりやすくしてくれるのかとか、施術を受ける側からしたら聞きたいことはたくさんあるもの。

それをめんどくさそうにしたり、簡単な説明だけで「大丈夫ですから、心配いりませんよ」で、さっさと進めようとされるとちょっと信用できなくなりますね。


やはり顔の施術は不安が大半だと思うから、ちゃんと納得のいくような説明をしてくれる先生じゃないと無理だとおもうます。

それと確かにあまりにも低価格だったりするとかなり不安にはなりますね。

もちろん価格には限度があるけど、低価格だと手抜きやいい加減なことをされるんじゃなかって。


きっと保険の適用外だと思うから施術を受けるなら事前にいろんなところで平均的な価格を調べてからの方が良いかもしれないですね。

後悔はしなくないのでもし施術を受けるとしたら最初から最後まできちんと診てくれるところを選びたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背が伸びないと悩む子供と親... | トップ | 日本人の平均身長が着実に伸... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。