明日はきっとグッド!

色々あるけど前向きに、ポジティブにいたいのです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

背が伸びないと悩む子供と親が増加傾向なのかな・・・

2016-11-05 17:32:52 | 身近な気になる事
昭和初期の頃までと比べて、年々と欧米化が食事にしても暮らしにしても進んでいる事もあって、子供の背は昔よりも明らかに伸びていますよね。

それでも、それはあくまで平均値としてのお話で、やっぱり背が伸びないと悩んでいる子供やその親は実際それ相応の数いるのが現実です。

というのも、自分の周りにも小学生の子供の背が中々伸びてこなくて心配している親御さんがいるんです。


本人はそこまで深刻でなくても、親の方が焦っているように思えるケースもあったりしますから。

でも、こればっかりはいきなり背が10センチも20センチも伸びるようなことはないでしょう。


短期間で一気に背が伸びる子は実際いますけど、あっという間という訳にはいきませんからね。


食べ物に気を使ったり、運動を適度に行なわせるとかいったことをしていても、結果は色々ですし、そもそも運動によっては筋肉がつくことによって背が伸びにくくなる事もあるらしいので注意が必要です。


子供の背が低いのにはなにかしら原因があるのかもしれませんが、対策を色々やってもどうしてもあまり伸びない事もありますから、むずかしいとこですね。

それでも子供のために、栄養管理やサプリメントを用意する親御さんも増えているらしいです。


実際、ネットであるサイトを見ていたら、昔と比べて今の子供は運動量自体は明らかに減っているのに背が伸びているという事は栄養の影響が背を伸ばすためには一番重要というような事も載っていました。

こちらです⇒http://xn--48s3o343dplxudh.net/

言われてみれば、確かにそうかもしれない(苦笑)


やっぱりどういう栄養を摂るかによって子供の成長って違ってくるのでしょうね。

食の欧米化はある程度影響はあるのでしょうし、その中でも何を食べてどういう栄養を摂れているかは大切なのでしょう。

そういった意味ではサプリメントにも意味があるんだなと思います。


我が子の背が高いに越した事はない親の気持ち。

分からないではありませんね。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ももちこと嗣永桃子が2017年... | トップ | アンチエイジングというもの... »

コメントを投稿

身近な気になる事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。