みさきのきままな日常

みさきの子育てや日常のことを書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏バテの場合は食べたくなくなります

2017-03-15 15:59:45 | 日記
夏の季節は夏バテのためにいつも痩せる、という方は多いです。ダイエットを考えていると痩せることができればうれしいですが、健康に影響がないようにダイエットに成功しないと、本当のダイエットとは違います。自分の元気を維持するために、夏バテに苦しまないよう日常生活を考えないと、倒れてしまう問題が起きます。暑いという時は体に熱がこもって体温も上がります。暑い日はかなろ汗が吹き出しますが、汗が外に出されると体温は低くなります。こうしたかたちで体温調節は可能なのですが、汗をかきたければ水分補給が大切です。気温の高さに応じて摂取する水の量を多くして、普段から汗をかきやすいかたちにしておけば夏バテで倒れる問題を防ぐことができます。夏は日が落ちてからも気温が下がりませんから、お風呂は辛い、とシャワーで終わらす方は多いです。でも、シャワーをかけるだけでは冷房で冷えきった体は温まることがありませんし、体も落ち着きません。そんな日々をやめないと夏バテして大変ですから、夏は必要ない、と思わず、湯船にしっかりつかるようにして体が温まってから布団に入るように、いつも考えて行動しましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポッコリお腹に困っている人... | トップ | 秋が来ると紅葉がきれいなこ... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL