好きだから、甘々コメント

評判の良いものは、いいのが当たり前。でも評判が悪くても、いいとこ見つかるかも?

デジャブ

2007年10月12日 19時23分26秒 | 映画
デジャヴ

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


『デジャヴ』は映画紹介を見た限りでは、心理サスペンスだと思っていたのですが、実はSFでした。
むしろSFだったので、展開が進むのを追いかけながら、あれとこれはこう繋がるのでは?とか、最後は主人公がこういう行動に出るだろうな。とか思いを巡らせることができてなかなか面白かったと思います。
SF要素のアイデアもユニークで期待以上でした。
あまりストーリーが複雑ではないのも好感が持てて、おすすめです。SFの部分はネタバレになるので伏せておきます。

アメリカの春に開催されるお祭り「マルディグラ」会場に向かう観光フェリーが満杯の乗客をのせ出港した直後に大爆発する。
乗客の多くは、家族と休暇を過ごす海軍の水平だった。
爆破物の調査にやってきたATF(アルコール・タバコ・火器)局のタグ・カーリンは、残骸からテロの仕業と断定する。同じく捜査にやってきたFBIと事件解決に合流することになった。
そこへ、不思議な遺体が発見される。フェリーの爆破事故の巻き添えのように見えたが、調べるうちに、偶然が重なっただけで、違う事件のようだった。
他殺と思える、その遺体は美しい女性で、今でも生きているかのようだった。何故かタグは死んでいるその女性クレアに心を惹かれる。
そして、捜査のために彼女の部屋を訪れたとき、彼は、以前見たようなデジャヴ現象のような感覚に陥る。
タグはFBIから特別捜査施設に呼ばれ、真相を探るため、監視カメラで撮られた事件前のフェリーの様子を見ることになった。
しかし、その映像は今まで見たこともない不思議であり得ない映像だった・・・。



監督:トニー・スコット(「トップガン」「トゥルー・ロマンス」「エネミー・オブ・アメリカ」・・)
製作:ジェリー・ブラッカイマー(「ビバリーヒルズ・コップ」「ザ・ロック」「パイレーツ・オブ・カリビアン」・・)

キャスト
デンゼル・ワシントン(「グローリー」「クリムゾン・タイド」「トレーニング・ディ」「クライシス・オブ・アメリカ」・・)
ヴァル・キルマー(「トップガン」「ウィロー」「セイント」「アレキサンダー」・・)
ジム・カヴィーゼル(「シン・レッド・ライン」「ハイ・クライムズ」「パッション」・・)
ポーラ・パットン(「Idlewild」)


最新の画像もっと見る