gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬まつり用に作った雪だるま、50個壊される(読売新聞)

2010-02-09 01:10:08 | 日記
 6日午前6時40分頃、旭川市の「旭川冬まつり」の開幕に合わせて「旭川買物公園」全域に並べられていた高さ約40~50センチの雪だるまが多数壊されているのを、ビルの警備員が見つけ、旭川中央署に届け出た。

 壊されたのは約50個で、雪だるまを製作した「旭川平和通買物公園企画委員会」からの被害届を受け、同署で器物損壊事件として調べている。

 雪だるまは、地元の商店主や高校生ら約100人が製作し、5日に約170個を旭川買物公園内の腰掛けの上に飾ったばかりだった。約1キロある公園全域で首がもがれたり、横倒しにされたりしており、同委事務局では「作ったばかりでこんなに壊されるとは」と憤っていた。

<児童ポルノ>ワーキングチーム初会合(毎日新聞)
練炭自殺、車内に矛盾点…連続不審死(読売新聞)
【中医協】感染防止対策加算などを新設(医療介護CBニュース)
「凛の会」発起人 「自分の罪認める」 郵便不正公判(産経新聞)
北の不正輸出 中韓迂回ルート構築 幹部が発注を主導(産経新聞)