えんぴつとぺんω

デッサン馬鹿です(´▽`)ノ☆
似顔絵の仕事承ります(*^o^*)

粒焼

2017年05月03日 | 雑談とか。
5/3(水)pm6:35
「フィルター」
写真から描くと言ってもそのままなぞる様に描くわけでもないんだ。この場合は赤ちゃんの乳臭さをミルキーにしたと言うか、まろやかな風味にしたと言うか、元の方が人間臭さやオッサンの風格がある様にも感じるんですが、強調した所があれば省いた所もあるわけです。要するに自分の感じた事を絵にするのが「表現」なんですよ。

ある人が言ってくれました、僕の絵には「優しさフィルターがかかってる」と。特に意識してるわけでもないけど、筋肉を描く時とは違う感情が作動してるのはあると思います。それが感性と言うか、意図的にやろうとして出来る事ではないから、同じ写真でも描く人によって違って来るはずです。

それと、そのままが出来るから外す事が出来るのであって、アレンジは基本の中ある、基本をしっかりやる事で様々なオプションが付いて来ます。基本も無しにアレンジしたってデタラメな物しか出来ません。旅に出るならコンパスと地図で方角をキチンと確認して目的地を目指す事が大切です。



4/17(月)pm8:35
制作中φ(.. )





4/28(金)pm8:15
「パフォーマンスとは」

「ファンカスト橋本さん」ってご存じですかね。神出鬼没に現れ、気付けば人だかり、みんなを笑顔にして去って行く。YouTubeでトータル10時間以上は見たと思うけど、見ても見ても動画が尽きない、いかに人気があるかって事で、あれが人を楽しませるって事なんだよ。凄いね、感動したよ(ToT)

YouTubeやTwitterなんかで他人を晒して、他人に暴言吐いて、他人に迷惑かける事しか出来ない奴は、橋本さんの動画を見てパフォーマンスとは何かを勉強するべき。それで何も感じないなら.......ふははははは(・∀・)って事ですよ。しかし橋本さんは凄いね、感動したよ、と言うか感動したよ(ToT)
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粒焼(アキネイター) | トップ | 粒焼「続・ガリガリ族」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談とか。」カテゴリの最新記事