えんぴつとぺんω

デッサン馬鹿です(´▽`)ノ☆
似顔絵の仕事承ります(*^o^*)

粒焼

2017年08月05日 | 雑談とか。
みきちゃん先日は有難う御座いました
web拍手有難う御座います


8/5(土)pm6:40「描けない時」

今までから描きたくない期間は定期的にあって、そう言う時はゲームしたり動画見たり全く描かないって割り切るんですが、そうして鉛筆持たないでいると自然とまた描きたくなる物なんですよ。休んでてふと描いてみようかなって思った時にとりあえず描いてみると気付けばエンジン全開で、その繰り返しでやって来たんですが今は何描いてもエンジンかからないですね。一旦描き始めて描けないってのは無かったのにな....。


しばらく描いてない場合まずは簡単にって意識して始めるんですが、どんどん細かくなって行って逆に簡単に描くのが難しいんですよ。一度エンジンかかると元には戻せないと言うか、エンジン停止するまでスピード落とせなくて、ガス欠まで突っ走るのが自分のやり方なんですが、休む時は休む、やる時はやる、メリハリが必要で中途半端はダメですね。だけど今がその中途半端な状態なんですわ(-_- )





8/5(土)pm4:40
スタンドバイミーから描くつもりだったけど、やっぱ同じ事の繰り返しなんだよな。もう飽きるとか飽きないとかは芸者の時に言う話で、もう何を描いても何の刺激もないんだよ。だからあまりやってない所を探さないと、この状況から抜け出すのは難しいですね。

制作中φ(.. )カラーで仕上げます。



7/21(金)pm
似顔絵スケッチ・スタンドバイミー
「その1・クリス・チェンバース」
制作中φ(.. )

いつもの様にデフォルメで進めてたんだけど、子供の顔ってちょっとデフォルメしにくくて、そのままのテイストに変更しました。しばらくスタンドバイミーから描く予定なので、どんなテイストで行くかは描きながら考えて行きます。いっぱい描きたいシーンがあるけど、とりあえず少年4人は完成させたいね。
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粒焼(ホットトイズ・エイリ... | トップ | 粒焼(゜Д゜;)イターッ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む