えんぴつとぺんω

デッサン馬鹿です(´▽`)ノ☆
似顔絵の仕事承ります(*^o^*)

2017年07月12日 | 萌え系
web拍手ありがとうございました
では1曲聞いてって下さい。
ヨォーーカンカンカァーーン♪
ようかん夫妻は仲良しだー、いつも2人で水ようかん♪
ようかんの旦那、ようかんの嫁、夜は栗ようかん(HAHA)♪♪♪

7/13(木)pm
す?のーまんぱー?


7/12(水)pm8:45
す、のーまんぱー。す、のーまんぴー。す、ぴーまんまー。ぴ、すーまんぴー。す、まーぴんまー。す。



7/12(水)pm
す、のーまんぱー。す、ぱーまんのー。の、ぱーまんすー。す、すーすんすー。ぱー、すーすんぱー。ぱー、のーぱんまー。


7/12(水)am
す、のーまんぱー。す、のーまんぱー。のーまん、す、のーまんぱー。ぱー。のーまんぱー。のーまん、のーまん。ぱー。ぱー。のーまんぱー。す。





web拍手ありがとうございました
では1曲聞いてって下さい。
ミツミツミツミッツ、ミツミツミツミツウロコ♪エネエネエネ、エネルギーもミツウロコ♪暮らしのそばーにミツウロコー♪エネルギーはミツウロコー♪みっつのウロコでミツウロコ-♪ミツウゥーロォーコォー♪♪♪♪



7/7(金)pm11:50
「譲れない」

先日の展覧会でのアンケートの1部ピックアップしたのを頂いたのですが、きっと批判もあったんじゃないかと思います。誉めてくれてるご意見もあったんですが、正直自分の絵の見せ方としては納得出来ていません。「マッチョな描写が珍しい」「筋肉だけを集めれば面白い」「筋肉ばかり描いてる奴がネタになる」それは分かるのですが、僕の筋肉描写とはそんな単純な物じゃない。柔らかい肌や繊細さ、様々な表現が揃ってこその筋肉描写で、そこに優しい表現もなければ完成しないんだ。

以前のテレビにしても1つのきっかけとして凄く有難いし、機会を与えて頂いた事には感謝しているのですが、こちらが候補として選んだ女性は省かれたり、子供の絵はカットする趣旨の事を言われたり、腑に落ちない所がありました。それなら企画のコンセプトをもっと説明して欲しかったし、出す作品に対してこちらの意見も聞いて欲しかった。

ブログの様に他の表現も出してて「その中で筋肉を」って事なら良いですが、何も無い所へ筋肉だけ集めても本当の意図は伝わらないし、それだけで評価されても何だかやり切れない気分になります。SNSを利用する時は必ず色々な絵を投稿して、常に色々な表現があるって事を伝えてるし、やっぱりボディビルだけってのは僕のやってる事ではないから、1番やりたくない見せ方かも知れません。








7/7(金)pm5:05
「中途半端はダメだ」
 
以前はよく「鉛筆ではダメだ、色が欲しい、オリジナリティが無い」色々と言われ、誉められた事は殆どなかったんですが、鉛筆は凄い道具だと信じてたと言うか、自分が未熟なだけで絶対この先も鉛筆で続けてやろうと、鉛筆を使う事に対しての迷いは1ミリもありませんでした。むしろエネルギーになったかも知れないですね。

その鉛筆と同様に「筋肉描写」も生涯追求しようと思ってるんですが、ボディビルの筋肉が好きなのは、限界まで鍛え上げて、限界まで絞り込んでって、筋肉美をとことん追求する姿勢で、その妥協しない姿勢が体に表れてる所なんですよ。どの世界にも心底真剣に取り組んでる人間がいて、その事に人生捧げて生きてる人間がいて、中途半端な気持ちでは中途半端なモンしか出来ない。そしてそれは確実に作品に出るから、やるなら徹底的にやらなきゃダメだ。

中途半端が1番良くないですね。
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/6フィギュア・ランキング | トップ | (*´ー`*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む