えんぴつとぺんω

デッサン馬鹿です(´▽`)ノ☆
似顔絵の仕事承ります(*^o^*)

「右利きの人は右向きが難しい」

2017年05月19日 | デッサン・スケッチ
5/18(木)pm10:05
三鬼ちゃ
またゆっくりお喋りしましょう
25日楽しみにしています

ニンテンドースイッチョン良いな~
コントローラが犬の顔に見えるんですけど
ちょっと不気味( ´艸`)ホクロダラケ
ps4より高い(゜Д゜;)マケタ... ボクハ、シロイロガイイナ




5/19(金)pm10:00
どうしてなんだぁぁぁぁぁ~。

5/19(金)pm9:00
え、画像が見れないって!?(゜Д゜;)
ま、かさか.....、そ、そんな.....(゜Д゜;)




5/19(金)pm8:00
「右利きの人は右向きが難しい」

ってよく言うよね。僕は中学の時にそんな話を聞いて「そう言われるとそうかなぁ(´・_・`)」と思った経験があります。あえて左右を意識すると描きにくく感じると言うか、結局それは言葉に誘導されただけで、実際は日常的に描いてると右も左も関係ないんだけどね。だから左右を意識した時期はあるけど難しいと感じた事はないかな。正味の話が変わらんでしょ。

難しいと言えば(•⊿ •` )←な角度の鼻(右下のサラコナー)は輪郭がはっきりしてて描きやすいけど、( • ↓•)←な角度(左下のT-1000)は完全に高低差だけでの表現だから難しいですね。向きどうこうよりも全体バランスを取るのが難しいのかな。あとプリクラの様な強い光で飛ばした奴が嫌いで、もう人間らしい凹凸が一切無くて表情もクソもないんだよな。あんな蛍光灯みたいに顔面が発光した奴いたら気持ち悪りーわ。




5/19(金)pm
「パッパラパー」

Twitterとかで「顔を下から撮ると不細工で、上から撮ると綺麗に写る」とかって載せてんのあるじゃない。でも結局、下からの場合は顎に力入れてるだけで、じゃあ上からも同じ様に撮れやってね。その「下からだと不細工」ってパッパラパーな理論は良いけど、そう言うパッパラパーを真に受けて紹介するパッパラパーな番組があって、そのパッパラパーな番組でパッパラパーをやるパッパラパーなタレントがいて、またそのパッパラパーを真に受けるパッパラパーな視聴者がいるから、パッパラパーの連鎖は果てしなく続くんだよな。

綺麗な人はどの角度でも綺麗。
不細工はどの角度でも不細工。
視点が浅いんだよ。
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粒焼(泣く赤ちゃんに文句言... | トップ | 「絵の上手いK君」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む