えんぴつとぺんω

デッサン馬鹿です(´▽`)ノ☆
似顔絵の仕事承ります(*^o^*)

粒焼「春・告白」

2017年03月19日 | 雑談とか。
三鬼ちゃ春をありがとうございます
また日記の方で ジェイムスモゲンキデス
やっぱり直筆は良いですね。


3/19(日)pm5:55
何か告白してるみたい(*´ー`*)
ジェイムスの初恋の人(*´ー`*)
クリリンと出会う前(*´ー`*)



3/18(℃)pm6:05
昨日、家出る時に靴紐結んでたらブチッと(゜Д゜;)コレハフキツナヨカン...。100均で靴紐買いました。ほんと何でも置いてるね。レジで親子連れが並んでて、お母さんだけが支払い終えて消えてった。あ、親子じゃなかったのね、この子は単独だったのね。完全に親子だと思ってた。子供と大人は勝手にペア(親子)にしちゃうね。僕も甥と姪だっこしてたら「お父さん」って呼ばれた事あるよ、当時24歳くらいかな。未だ結婚もしてないのに(´;ω;`)

3/17(菌)am8:10
さて、今日はちょっと友達と遊びに行って来ます。その前に家事やらないと(゜Д゜;) 朝起きて最初にやる事と言えば僕は食器洗い。もう夜はしんどいから毎朝まとめて洗ってます。朝は僕はパンだけで良いけど、母親はホットミルクとパンとヨーグルト食べるから用意して、僕はマーガリン駄目だから母親のだけ塗って僕のはウィンナー乗せた特別版(・∀・)ウヒヒ その時ついでにご飯炊いとくけど、さすがに1日以上洗わない事はないね。面倒くさいけど何日も貯め込む様になると終わりだね(-_- )

3/16(木)pm8:00
これプロテイン飲んでた頃ので今は飲んでないんだけど、飲んでた頃の方が筋肉が張ってたのかな。写真で見るとそう感じるけど実際は分からないな。



3/12(日)pm1:35「謎のメモ」

1465-832-634-4(
1465-833-091-4(
1465-833-208-6(ドラクエ)

こんなメモが出て来たんだけど全く記憶にないの(-_- )ドラクエってあるけどパスワードでもなさそうだし....、何だこれわ(゜Д゜;)ダレカオシエテクレ むむむ、これはもしや次のLvまでの経験値ではなかろうか。多分1465→832→634→4と見るのではなかろうか。レベル上げる時によく残り経験値をメモるからね。でも3人パーティの3人分としても数字が合わない所あるしな(-_- )レベル上がったとしたら1465の数字が上がってるはずだし(-_- )

やっぱ分からん(-_- )グギギ



3/11(土)pm6:00
Tシャツ洗ったら縮んだんですけど(-_- )


3/11(土)pm2:25
これは多分父親の絵かな。生前使ってた道具の中から使えそうなのないか物色してたら見つかったの。文字以外の物は殆ど見た事ないけど、墨を使う時はこう言う優しい筆の使い方してましたね。それで同じ描く仕事でも分野 (父親はロゴ、僕は人物)が違うので使う道具も違うから、なかなか使えそうなのが無かったんだけど、何か思わぬ形で役立つ時があるんじゃないかと思います。道具は「何を使うか」より「どう使うか」だからね。



3/10(金)「ナウシカともののけ姫」
ナウシカの原作読んでると、もののけ姫に構図が似てる気がするの。王蟲の幼虫をおとりにして成虫を呼び寄せてクシャナを罠にかけるんだけど、 王蟲の大群がなだれ込んで来る所が、猪を煙であぶり出して爆弾投下した場面を連想したのよ。傷付いた王蟲に寄り添うナウシカが傷付いた乙事主に寄り添うサンに見えて、クシャナがエボシに見えて、「負傷兵を見捨てるな」に似た台詞をタタラバが襲われた時に言ってたよね。全体的な構図でも具体的な場面でも似てるなーと思う所が結構あるのよね。

3/10(金)
どうして好きって字は女子って書くのかしら ポッ 。女子が好きな男子が好きな男子。要するにその女子が好き男子はオカマですな。

3/9(木)pm7:10
今日は友達と喫茶店でホットケーキ食べたのよ。ぺらっぺらの、うっすいうっすいホットケーキ。サザエさん家のはもっと分厚いのに、ぺらっぺらで、うっすいうっすいホットケーキ。あれは給食だ、給食。男2人でぺらっぺらの、うっすいうっすいホットケーキ。サザエさん家はもっと分厚いのに....ぺらっぺらの....サザエさん家は....うっすいうっすい....サザエさ...。

3/8(水)pm6:35
僕は小3までは勉強出来たんだけど、頭にボーリングの玉が直撃してからおかしくなったんですよ。小6の夏、体に爆弾巻き付けたコオロギが頭の中で自爆したのが追い打ちかけたんでしょうね。

3/7(火)am7:00 「○●○」
白いジジイと白いジジイに挟まれた黒いババアは、白いババアにはならずに白いジジイになるのか、それとも黒かったババアになるのか。はたまた白くないババアと白くないババアに挟まれた黒くないジジイは白くないジジイにはならずに白くないババアになるのか、それとも白かったジジイになるのか。

※個人の感想です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粒焼 | トップ | 粒焼「古里・DOA5」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む