個人情報が気になる不用品回収は行政の処分場持ち込みが安心

不用品回収を依頼した際に起こったトラブルがきっかけで物に合った処分方法を考えるようになりました

不用品回収業者の方が手間が掛からず手軽に依頼できる

2017-07-10 10:26:59 | 日記
不用品が溜まった時に困るのが処分方法です。
今までは行政に頼んで処分して貰うのが一般的となっていました。
行政の場合は受け付けに電話して申し込みを行い、処理券を購入し必要事項に記入することが必要です。
さらに決まった回収日と場所に不用品を持ち運びしないといけません。
しかし不用品回収業者ならお電話一本だけ、後は全て業者のスタッフにお任せすれば大丈夫です。
自分で不用品を持ち運ぶことも、自分で解体することもありません。
行政では対応してくれない夜遅くでも回収して貰うことが可能です。
行政ではエアコンやテレビ、冷蔵庫など家電リサイクル法の対象となっている品目は回収して貰えないことがあります。
不用品回収業者では殆どの品目で回収して貰えます。

不用品回収業者に依頼する時は料金が気になることがありました。
そんな時でも事前に見積りを出す業者が多いために安心です。
クレジットカード払い対応の不用品回収業者もあるため、現金が足りないと言う時でも大丈夫です。
不用品回収業者では積み放題プランと言う料金体制を用意していることが多くなっています。
軽トラック、平トラック、2トントラックなど車両の大きさによってパック料金が異なります。
1Kのお部屋なら軽トラック、1DKのお部屋なら平トラック、2DKや2LDKのお部屋なら2トントラックが便利です。
賢く利用することで処分に掛かる手間と時間の節約が行えます。
ただし無許可の不用品回収業者とのトラブルが増加しているため、きちんと許可を取得している業者を選ぶことが重要です。

コメントを投稿