Petit

ブラウザでプレイ出来るノベルゲームを制作しております。メインジャンルは男性向けのちょっぴりエッチなラブコメディ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越。

2014-11-25 20:02:28 | 日記
ご無沙汰しております、Petitの水鳥です。
今まで使っていたブログが閉鎖するという事でgooブログさんへ引越ししました。
ちょっと忙しい日々が続いておりますので暫くはこのままで。デザインやブログパーツを整えるのは後回しにしたいと思います。

ツイッターの方では固定ツイートして残してありますが、今現在Petit3作目となるノベルゲーを制作中です。
1作目、2作目は完成させる事を目標としておりましたので、スチルも皆無に等しいものでしたが、今回はそれに比べたら大分本格的なものになっております。
そして、いよいよ念願のフルボイス化が現実味を帯びてきました。
それも踏まえ、ネットを中心に活動しておられるボイスアクターさんとも親交を暖めております。
完成したら募集すれば良いだけじゃないの? と、おっしゃる方もおられるとは思いますが、それはちょっと容易過ぎる気がして。
それに、今後のことも考えて制作者(依頼者)側としての心構えみたいな物を学びたい気持ちもあるんですよね。

また暫くは制作に追われて更新頻度は低くなるとは思いますが、これからもたまにPetitを覗いて頂けると嬉しい限りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3.11

2014-03-11 14:43:43 | 日記・エッセイ・コラム
もう3年か。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年半ぶりの。

2013-11-20 05:04:26 | アニメ・コミック・ゲーム
ちんこ。


こんばんは、水鳥です。
間が空いたとはいえ、俺は相変わらずです、はい。


ようやく、サイトをリニューアル出来ました。
色々ありましたが、サイト立ち上げ当時のコンセプトに戻れました。
今まではノベルゲームもどきでしたが、今度はブラウザだけで本物のノベルゲームが動きます!
やったー\(^o^)/


さて、ここ1年半の間は何をしていたのかと申しますと・・・それは勿論、ゲームを作っておりました。
・・・まぁ、実際は半年くらいで3本を作り、
残り1年は『まぜまぜのべる様』で行われてるシェアワールド企画、創楽学園でオリジナルキャラ同士を絡ませたSSとかイラストとか描いたりして、キャッキャッウフフしてたんですけどね。
今現在でも、アンソロ本を作るという企画が動いており、空いてる時間はそれに費やしております。
11月中には完成する予定なので、それに関してはもう一頑張りで終わります。


そして、アンソロ本を無事終えたら、少しばかりまぜまぜのべる様とは距離を置き、
他のツールでもってオリジナルのノベルゲームをもりもりと作っていこうと思っております。


この1年半、学べたことは割と大きいです。
クオリティはどうであれ、3本の作品を完成させたので自信がつきましたし、ノウハウも学びました。


次回作は新しい技術を取り入れつつ、今までの失敗を繰り返さないようにストレスのないゲームを目指して制作していきたいと思います。


当サイトのノベルゲームは『ギャルゲー以上、エロゲー未満』がコンセプトでございます。
エロシーンがないエロゲー、あの独特のヌルい日常だけを楽しみたいんだ! と言う、奇特な人向けでございます。
18禁かどうなのかがハッキリしない、一番やっかいな立ち位置ですね。
だがそれがいい。
結局、俺の作品は自分向けなのですから。


血迷って、コンテストにも参加したりしましたが、結局はそういう事なんだと改めて自覚いたしました。


大人数に受けるような作品ではなく、極少数の人でもいいから、ピンポイントでツボにはいる。
そんな作品をこれからも作れたら良いなと思います。
勿論、その極少数には俺が入るわけです。


俺が大好きなものは、大抵人気がないですしね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

回帰。

2012-06-16 14:26:15 | インポート

こんばんは、水鳥です。

今回は現状報告的な事をしたいと思います。

 

まず、作業に集中しやすい環境を作る為にツイッターを休止する事にしました。

他にも思うところはあるのですが、ゴチャゴチャ言うのは好きじゃないので止めておきます。

一応アカウントは残してありますが、将来的には削除するかもしれません。

 

2つ目。

当HPを立ち上げるに辺り、メインコンテンツは『しま×しま』と言うアドベンチャー風テキストでした。

原点回帰といった大層なモノではございませんが、現在似たようなモノを製作中でございます。

ブラウザでアドベンチャー風のゲームがプレイ出来ると言う素晴らしいサイトを見付けたので。

欲を言えば、もう少し早くこのサイト様に出会いたかったものです。

■まぜまぜのべる 様

http://www.mazenove.com/

 

3つ目。

近々『がすげしっ!!』、『しま×しま』を削除して新しいイメージキャラ(?)を基調としたサイトに作り直そうと思っております。

性質上隠し要素の様にはなってはおりますが、密かに描いている『委員長の鎌』も時間があれば描いていきたいので彼女達にトップを飾ってもらうのも良いかも知れません。

 

4つ目。

同人進出したいなー(^p^)

 

最後のはただの願望になってしまいましたが、現状報告と今後の予定です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

忘却。

2012-05-04 14:39:48 | インポート

水鳥からのお知らせ。

一ヶ月一回の更新でしたが、今年度からはもっと不定期更新になると思います。

特に書くこともないので ラクガキ頑張ってるので。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加