ペンションくるみPAN

転勤先でのふたり暮らしと ときどきペンション。
ゆったりお届けします。

チョコ2015

2015年02月14日 23時02分33秒 | 日記
毎年この時期には、特別おいしいくて、綺麗なチョコがお店に並びますよね~。
で、今年も行って来ました、

JR名古屋高島屋さん!


この百貨店は、ここ数年、バレンタインのチョコ売上日本一なんだって。

企画するバイヤーさんが優秀なのか
売れるから有名店が集まるのか⁈
とにかく、JR名古屋高島屋限定のチョコがとにかく欲しいと思うものばかり。

この日は休日。
有名なショコラティエが多数来店され、買ったチョコにサインのサービスとか行われていたので、その行列と私のように普通に買いたいお客さんで、売場中がエラいことになってまして、なかなか前に進めない状態でした。
目的の売場へたどり着かないし、背中からは汗がツツっと流れるのを感じながら
も、まーさんが喜びそうなチョコも買えたし、有名なお店じゃないし、外見は超シンプルなんだけど試食してみたら、想像を超える味わい!これは自分チョコとして購入し、戦場 売場を離れました。
疲れたヽ(´o`;…
けど、お店の方から説明も聞けたし楽しんだ~‼︎
右下が今年のチョコたちです。

今年は思いがけず、くるみPAN叔母と友達からも…。


このプレゼントを私達に!
そう、叔母や友達が費やしてくれた時間やお気持ちまるごと嬉しく受けとらせていただきました。
本当にありがとう。

しばらくは、おなかも心も幸せなバレンタインが続きそうです。



地元ウォーキング大会

2015年02月01日 20時54分49秒 | ウォーキング
風が強く、寒い朝。
地区主催のウォーキング会に夫婦2人で参加しました。

スタート地点は公民館。
途中、市内の公園や神社武道場で水分補給とトイレ休憩をとりながら、約7kmのウォーキング。


これ、全部休憩スポットで配られたもの。多すぎるやろ~(笑)


このウォーキングツアー、なかなか辛いものでして、いつリタイアしよかと頭で考えながらも、目の前を歩く幼稚園くらいの子もがんばってるから!といい聞かせて足を前に動かす私。

本当は、ゴール地点での豚汁を目指して必死に頑張ったんだけどね。