ペンションくるみPAN

転勤先でのふたり暮らしと ときどきペンション。
ゆったりお届けします。

大阪日帰り一人旅

2016年10月18日 16時06分26秒 | 日記
大阪に向かう電車にて本日のランチ。

サーモンとアボカドのサラダBOX


軽く衣を付けて揚げた小さめのサーモンと角切りアボカドを特製ドレッシングで和え、酢飯の上に乗せたり混ぜたりしていただきました。
駅弁ではないけども、電車の小さいデスク?の限られたスペースにはもってこいのサイズで我ながらナイスチョイス

今日の目的は、夜の大人のしっとり女子会@元職場。

メンバーの大先輩方に会う前に、ネットで見つけた白髪染めカラーリング専門店に行きました。

仕切られたブースに入ってカラー、シャンプーの後は、セルフブローで仕上げます。
ここ何年も同じ美容院でおまかせしていて、カラーだけのお店も初体験でドキドキだったけど、きちんとカウンセリングをしてくれて、希望通りの仕上がりとなりましたよ〜。

暑さも少しおさまった時間になったので、帰りはこの商店街を抜けて一駅歩きますか。
この道通るのも初めてやな〜(笑)


途中、信号待ちで隣にいた方にこの道で合ってるか確認すると、今は名古屋に住んでるけど大阪育ちですと言う私に、なぜか大阪案内をしてくれ、なんやかんや話しながらあっと言う間に着いてしまいました。
これぞ大阪。
これが大阪のあつくるしいあったかいところ。
年々ホームシックが強くなるくるみPANです。
おばさま、ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆休み | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2016-10-18 23:01:10
お帰りなさい&そしてもう帰ってしまったのね〜楽しかったぁ?また聞かせてね!

髪の毛も綺麗にしてもらってバッチリ♪
あつこさんへ (p-kurumi)
2016-10-19 09:43:01
今度泊まりなら声掛けるね。

以前教えてもらった専門店の話、ずっと気になってて、大阪で初体験!
おかげで全力で女子会に挑めたわ。
ありがとう〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。