ペンションくるみPAN

転勤先でのふたり暮らしと ときどきペンション。
ゆったりお届けします。

毎日を丁寧に過ごす

2017年01月25日 20時04分36秒 | 日記
先日体操教室の先生から聞いた言葉が今でも耳に残っている。

「老後を元気に楽しむためには、40・50代の過ごし方が大切よ!」

なるほどね。
何歳からが老後か?は良くわからないけど、くるみPANちではまーさんが定年退職してからから。だとすると、あと10年程、関西から離れたまーさんの職場での暮らし方を続けることになるわけかぁ〜。

年末年始やお彼岸の帰省は当たり前。
親戚の冠婚葬祭の度に移動が必要。
もちろん大切な人に会いたい時には飛んで行ける様に元気な身体じゃないと!

「今から老後まで」
…と言う漠然とした時間軸を、
「今から10年」
としたらやりたいことや目標みたいなものもハッキリするね。

結婚して毎日を楽しくのんびりできたらいいなと思っていたけれど、あっと言う間に過ぎてしまった40代の反省を込め。そして、新しい年になり、早くも一ヶ月が経とうとする今日、慌てて新年の誓いです。


”50代の毎日を丁寧に過ごす’’


どういう風に丁寧に?
まずは、ブログを続けること(^-^)/
ペンションくるみPANへ遊びに来てくださいませ〜








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜からの雪 | トップ | 地元ウォーキング大会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。