ペンションくるみPAN

転勤先でのふたり暮らしと ときどきペンション。
ゆったりお届けします。

地元ウォーキング大会

2017年01月30日 18時14分24秒 | 日記
くるみPAN夫婦は昨日の日曜日、地元のウォーキング大会に参加してきました。

8:15 公民館集合 説明と各自準備体操
8:45 公民館出発
市内のどこを巡るか、コースは内緒のミステリーツアー⁈だそうですよ。さあ、スタート!

公民館から出てすぐ、車では通らない細い道がコースになっていて、地元の見知らぬ町並みや渡ったことのない歩道橋が新鮮‼︎

ミステリーツアー最初のポイントはくるみPANちの近くの公園で、2番目のスポットはくるみPAN市の観光名所の博物館でした。

お稽古でご一緒させてもらっている方とお話しながら歩いたら、楽しいし知らないうちに景色も変わってるわ。
白い部分が博物館。私はこの広い公園が大好きでたまに訪れベンチに座ってのんびり過ごすこともあるのよ。館内には、小さいカフェとかわいいミュージアムグッズがオススメ。

20分の休憩です。

このツアーで無料入館でき、思いがけない期間限定のステキな企画展も観れラッキー。


秋は真っ赤な彼岸花で有名な土手には、ちょっと早く咲き始めた菜の花。春が待ち遠しいね〜。
次は桜の名所の公園までだって。
まーさんはおなかがすいてきたらしく元気がなくなってる?コーヒー飲んでがんばって!

この公園は高台にあり市内を一望できる展望台もあります。
が、脚が疲れて登れないよ…(^^;;
ここでジュースとお菓子が配布され最後の休憩。
正直休憩が長すぎて疲れるかも〜。

さあ、ノンストップで公民館目指せ〜。

12時過ぎ。
小さい子からお年寄りまで皆さん無事に到着でき、豚汁とおにぎりのふるまいをいただきました。
これが目当てにがんばったんだよね(^-^)おなかすいてたし、あったまるし、しみわたるおいしさ〜。

3時間(うち歩いたのは2時間くらい?)で2万歩程でした。
達成感あるわ〜。かなり頑張った〜。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日を丁寧に過ごす | トップ | 春の便り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。