虚飾の楽園 vanity paradise?

日々、思うこと。想うこと。
mind sketch 風の景

テディベア

2006-07-31 09:55:31 | 好きなmono
というマンガが昔あったのだよ…あしべゆうほだったかで、秋田書店の
「ひとみ」って雑誌かな?小学生だった自分は全部を読んだわけじゃないけど
なんかちょっとダークなファンタジーだったような記憶がある。

で、それとは関係ないんだけど。

シュタイフのテディベア。これ欲しい…限定の凄い高いのじゃなくて、
オーソドックスな復刻版ぐらいの子が好き。結構するけど。
ラブリー過ぎないクールなのがいい。
詳しいことはわかんないけど、好きなんだよなぁ…。

水族館に売ってるサメとか、エイとか、そういう妙な?ぬいぐるみも好き。
もちろんファンシー過ぎないやつがいい。葛西で買った、アカシュモクとか。
海遊館で買ったジンベエに、大洗で買ったエイとか、そういうのが好きだ。
エビとかカニとかのぬいぐるみも持ってるなぁ…どこにしまったんだろう?

お買い物~

2006-07-29 22:30:49 | 日々コレ
調味料がなくなりかけてたのでちょっとお買い物。
こんだけ買っても2000円ちょいだったし~。つか、食品類だけなら1200円位…
写真右奥のはボディパウダーです。名前はプリックリーヒート?でいいのかな?
風呂上りに体につけるとスースーひんやりして夏に最適なのだ。
なんか不思議な香りがそれも好。
いま家にあるのはこれのラベンダーでお土産にもらったものなんだけど、
オリジナルが売ってたので買ってみた~。
写真では小さくて判んないけど、蛇に矢が刺さったマークがラブリー。

なんちゃって、アジアごはん。

2006-07-28 23:07:23 | 日々コレ
暑い夏は、苦手。ベタベタするのが嫌。とにかく動きたくないし。
夏なんて早く終わんないかなーと思いつつ、梅雨明け宣言もまだなんだよなぁ。

で、どうにも食欲が無かったりするときにはなんちゃってアジア炒めを作るのね。
基本はにんにくと唐辛子、ナンプラー。それに時々ナンプリックパオやオイスターソース
レッドカレーペーストなどを加えて野菜や肉をてきとうに炒めるだけ。
目分量で大雑把に作っちゃいます。でもこれが不思議と美味い!ワタシ天才!とか
自画自賛してみたりするアホなんです。うちの夏ごはんはナンプラ味が多いです。
調味料とかはタイの人向け?のお店があるので時々そこに行って買ってくるのだ。
これが安いからついついウハウハと買っちゃうんだよね~。

face to aceとか聖飢魔IIとか

2006-07-27 22:10:06 | favorite
fta大好きなんです。ええもう、聞けば聴くほどハマるするめ音楽。

もともと聖飢魔II信者だったの。だから昨年の再集結期間限定復活ミサツアーも
ファイナルまで7箇所参拝してきたけどね。あとpop jam公録も行ったなぁ。
すんごい楽しかった。ちょっと泣いた。でも1999年末のような悲壮感は無かった。
大好きな、特別の存在だったなぁ…って発布されたDVD見てやっぱりそう思う。

長官大好きだったんだよね。悪魔の姿だとフェロモン7割り増し?とか思いつつ
ftaのエース兄さんも大好きだけど。好きなものは好きなんだから、ねぇ。

んで、Glass Valleyも好きだったのね。解散する前の1年程だけどFCも入ってた。

…そりゃ、ftaに嵌らない訳、無いよねぇ…