ホクブの仲間たち

仕事の事や、日常の事、なんでも書いていきます。

   - 暖冬 -

2016-02-09 | ゆんぼ
      皆様、こんにちは

 あっという間に1ヶ月過ぎてしまいました。
 今年も拙い文章ですが、宜しくお願いします。
 
 ところで、今年の冬はが降りませんねぇ。どうしちゃったんでしょ
 今年は雪に慣れていない所に降ってるようです。。。沖縄とか。
 外気は寒いんだけど雪は少なくて春の景色ですねぇ。
 運転するには渋滞しなくて嬉しいのですが、
 仕事的には、そうとばかり言えません・・・。 
 又、心配なことに岩手の過去の申年を振り返ると暖冬・冷夏が多いそうです。
 今年は、そんな過去のデーターが外れる年であって欲しいと思います。 
 
              

 さて、2月3日は節分でしたね。皆さんは豆まきしましたか? 
 この頃では、恵方巻きを食べる方が主流になりつつあるようですね。 
 我が家もそれに乗っかり食べましたよ 
 美味しかったです

 それでは、最後に正月・節分のディスプレイをご覧下さい。

 小さいですが申が宝物を担いでいます。

 こちらは客室。下は干支の申を真ん中に来年の酉を隣に飾り
   面白い角度で撮ってみました。何となく申が誇らしげかな?

最後は節分です

。。。もうすぐバレンタインデーですね 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅ればせながら | トップ |   -白鳥- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL