ホクブの仲間たち

仕事の事や、日常の事、なんでも書いていきます。

   春のお告げ

2016-04-30 | ゆんぼ
  皆様、こんにちは

 4月も今日で終わりです。
 だいたいの方は明日から連休になるようです。
 暖かくなったり寒くなったりして体調管理大変ですが、
 楽しく過ごしたいですね 

 2週間くらいまえからここの周りでもウグイスが鳴き始めました。
 『ホーホケキョ』と春を告げるような鳴き声に毎年癒やされていました。
 が、調べてびっくり!  鳴くのは敵への威嚇と自分たちの縄張り宣言でした。
 春が来たと人間が喜んでいる時、うぐいすはもう戦っていた訳です
 ほんとに自然も知らない事が多いなあと感じました。

                  


  それでは最後に3月に飾っていたおひな様をご覧下さい。

  客室に飾ってました
    
   玄関に飾っていました。


今年は10日間もお休みで、海外に行く人も多いとか・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっごイモのいただきました。 | トップ |      - 新緑- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL