空き家問題を考える大田区の会社 PHCのブログ

空き家活用、空き家管理、防犯カメラ、民泊、etc・・・。空き家に関する情報を発信します。

また放火・・・

2016-10-13 14:21:57 | 空き家活用
みなさん、こんにちは。

また埼玉県越谷の空き家で放火が発生しました。

その記事がこれ・・・
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/10/13/08.html (埼玉新聞10/13付)

空き家1件と動物よけネット2件、ビニール袋と木材1件の計4件が2時間の間に起ったとのことです。

9/28付けのブログで書きましたが、千葉でも不審火が起こってます。こういう連続放火犯は恐らく連続不審火の時間・距離から言って同一犯が高いかと思います。今回は近所の住民や通行人の方が「焦げたにおいがする」とのことで警察に連絡し気が付いたのことだったので、夜中で寝静まっていたら誰も気付かず大火事になっていたと思うとゾッとします。

一番は放火する犯人が悪いですが、普段からきちっと管理しておけば未然に防げたと思います。空き家になればどうしても治安が悪化してしまいます。管理の他、地域とのコミュニケーションを取ることも大事かと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖いお話です | トップ | 民泊ドラマスタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。