Follow My Heart

日々是好日

「TRENTE-SEPT」

2017-07-11 | 食事・お店

 出雲で仕事の後に幸年期会。

 仕事で出会った同世代の女性3人での食事会をこんなふうに名付けて(更年期でなく幸年期)食事会を始めたのはいつだったのだろう? こんな時に便利なブログ。遡って見てみると、2009年8月のことでした。以来、毎年1回、この大好きなお店で集うようになりました。

 「TRENTE-SEPT(トロントセット)」はこの春に移転したそうで、新しいお店を訪れるのは私は初めて。

 

 

 プリフィクスですが、個々にオーダーできるように変わっていました。

 

 

 

沖メバルとアマランサス(ヒユ)のフリット

 

 

ニース風サラダ

 

出雲産そば粉のガレット(これは別オーダーで取り分け)

 

素敵なグラス

 

島根県産黒毛和牛いちぼのステーキ

 

ピーチメルバ

 

 

 いつもながら本当に美味しい。  近かったら頻繁に訪れたいお店です。

 

 2009年から年1回集う会はもう9回目。最初が9年前ということは・・・ 我が家は長女が18歳(高3)、次女が14歳(中2)の頃。なんと! あれからいろいろなことがありました。特に我が家の長女に関しては紆余曲折ありの激動の9年間で、その都度、現況を聞いていただいてきました。今はそれぞれ子どもが結婚したり、就職したり。気持ちは9年前どころか、30年前くらいから全く変わっていないのに、とりまく環境や家族の状況は変わっていて、確かに時は流れているのだなあと感じました。

 でも・・・

 

 やっぱり「私はこんなふうに見えて本当は25歳なの。(笑)」という気持ちで過ごそうと思います。ボケついでにそう思い込むのもアリかと。(笑) その理由はこれ

 20歳どころか30歳も脳にサバ読ませるなんて・・・ 長女より若い気でいるなんて自分でも可笑しい。(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はまってしまったナッツ | トップ | 「DACnDAC」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (も)
2017-07-14 00:17:13
ああ、美味しそう! 移転後も営業は夜だけなのかしら?
ピーチメルバ!! 行けたら絶対デザートはこれね。
Unknown (km)
2017-07-15 23:41:56
★momo

日月がお休みで、営業時間は18:30~22:00のよう。
また夜にドライブできる時に是非一緒に行きましょう。
オーナー奥様は変わらずお元気そうでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。