Follow My Heart

日々是好日

我が家のバラ 5/19

2017-05-19 | 自分・家族

 昨年その魅力にはまって苗を買ってきたバラ。


 今年も咲いてくれました。冬にはあんな大雪に何日も埋もれていたのに、バラは強いんですね。

 

 一番最初に咲いたのは「ホワイトクリスマス」(白)

 

 

 次に咲いたのは「マダムビオレ」(薄紫)

 

 

 それから「フラグラントレディ」(ピンク)

 これは直立性で昨年もかなり背が高くなりました。

 

 

 「レオナルドダビンチ」(ピンク)

 こんなに小さかったっけ?という感じ。まだ蕾がたくさん。

 

 

 そして・・・ 昨年は咲かなかった「ピエール ドゥ ロンサール」(白薄ピンク)

 今年はやっと咲いてくれました!

 

 

 

 

 

 

 本当に可憐な、バラらしいバラです。

 

 初心者なので鉢植えで育てたのですが、やはり地植えのほうが大きくなるそうなので、そのうち植え替えようと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 右と左 | トップ | バラ@とっとり花回廊 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fum)
2017-05-20 11:10:31
薔薇の季節ですねー♪
ホワイトクリスマスは中学の時に一目惚れして植えましたよ
引っ越しして今は実家の庭にありますが、
放っておいてもちゃんと咲く強いバラですね。
というか、我が家では強くないと育たない(笑)
Unknown (km)
2017-05-20 22:49:28
★fumさん

待ちに待ったバラの季節、幸せです
ホワイトクリスマスはやっぱり強いんですね。
我が家も強くないと育たないです(笑)
バラに虫がつかないように研究しなきゃ。
うちには黄色のバラがまだないから欲しいなあと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。