Follow My Heart

日々是好日

花火

2017-07-30 | 風景・お出かけ

 2年ぶりに地元の花火大会に出かけました。

 少し離れた場所ですが、近くに車を停められる良い場所から。

 1時間ほど早く来てボー・・・ 風が吹いて涼しくて過ごしやすい夕暮れでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りの混雑を避けて早めに退散したので、クライマックスは街中の路地から・・・

 

 

 ドーン! ドーン! 心臓に響きますね。娘が赤ん坊の頃、花火を観に連れて来て、興奮したのか初めて夜泣きして困ったことを思い出しました。幼子を連れて観に来ている家族が微笑ましかったです。あの頃が懐かしい・・・ 光陰矢の如し。

 娘たちはそれぞれに昨日、隅田川花火大会に浴衣を着て出かけたのに、大雨で早々に退散したそう。   でも先日、横浜で花火を観たそうなので、まあ良しでしょう。

 夫と焼肉を食べて帰宅し、満足の休日。(笑)

 7月も終わりますね。夏バテに気をつけて、今年も夏を楽しみましょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「DACnDAC」 | トップ | 夏の海 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (も)
2017-08-01 00:37:57
あちこちで花火の季節だな。色がきれいに出ているね。目の保養させてもらいました。
Unknown (km)
2017-08-01 10:28:36
★mono

花火を観ると「夏〜❗️」と感じるね。
都会の花火大会の写真を見ると一度に何発も上がっていて、こちらのクライマックス状態で華やかそう。
来年は隅田川花火大会を経験してみたいなあ。

コメントを投稿