衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

メガネ。

2013-06-26 20:27:24 | 
メガネに憧れていたのは
もう何年前位のことだろう。




小さい頃から視力2.0を20年以上
維持してましたが、




会社に入ってパソコン使うようになって、
目が悪くなったのは何年前?



その時、ちょっと悪くなった
だけだったけど、
憧れのメガネを作ったんだー。




そのメガネがね、
今、全然合わなくて、、、




メガネかけても両目合わせて0.3、、、
どうよ、この目の悪さ、、、




メガネに憧れてた頃が懐かしいよー。






前置き、長々でしたが、
その初めてのメガネの度が
まーったく合わなくなったので





新しくメガネ作ってもらったの。



とりあえず、の、
メガネだけどね。


今度の、免許の更新までに
ちゃんとしたの作ってもらうんだけどね。




普通。







でも、ちょっと個性を強調。







最後まで気がつかなかったけど、
大好きなドットだった。





普通そうに見えて、
よい感じな個性的感。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_130625 | トップ | 漫画。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレームいいね! (やすよ)
2013-06-27 08:00:01
私もドット大好き!
ドットとボーダーの組み合わせいいよね。
私はまだ1、0ぐらいだけど昔はきっと3、0ぐらいあったね。
遠くの獲物が見えるぐらいね。
今はそろそろ老眼がきそうです。
返信する
フレームいいだろ? (p-con)
2013-06-27 16:01:33
やすよちゃん。
ドットはなんでこんなにもかわいいんでしょうかね?
ドット×シマシマは実はわたしは得意ではないのだよ、、、

後さ、視力の3.0は、、、
それはもう、サンコンさんレベルだね!
返信する
イッコンニコンサンコンだよ。 (やすよ)
2013-06-27 21:34:30
そう。サンコン並みに見えてました。
ドットとボーダーコンビは好きじゃないの?
私好き~♪
老眼鏡はかわいいのあるのかねぇ?
返信する
サンコンさんは帰っちゃったんだよね。 (p-con)
2013-06-28 08:05:36
やすよちゃん。
老眼鏡。作るんだったら、近眼で使うフレームとおなじただよ♪
レンズ最初から入ってるのは、案外とお土産やさんとかにかわいいのがあるね!

ドット×しましまは絶対なし!って訳じゃないけどあんまり使わないかもー。
我が家でも、いつまでたっても好みがわからん!って、言われる(笑
分かり易そうで、分かりにくいんだっさ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。