衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

読書_最悪

2014-09-04 20:39:35 | 
今日の本も
前回Blogと同じ作者さんです。







読書期間:2014年8月28日~9月4日

作者:奥田英朗

『最悪』









どうしてそんな災難続きなの?っていう
繋がりのない3人の登場人物。







その3人の人生が絡む時がきて







話が結末に向かいます。







3人の登場人物がどこかのタイミングで
絡むんだろうな、ということは
安易に想像出来たのだけど、





実際絡むのが、本の残り1/5のところっていうのは
想像出来なかった。
(もっと早い段階だと思ってた)







3人が絡むまで、
それぞれの災難が本当にドン底で
読んでて暗い気持ちになって
溜息まじりで読みました。
だからなかなか進まなかった。







3人が絡んでからは、
テンポもよく、一気読み。






タイトル「最悪」はものすごく納得。








次は「邪魔」を読みますよ。
(多分)シリーズではないけど
最悪、邪魔、無理
ひとくくりにされ語られることが
多いみたいです。
書かれた順番関係なく読めるらしいのですが、
順番通りに読もうと思ってます。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続。 | トップ | ついでの朝ごはん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はねー (やすよ)
2014-09-05 07:49:17
無理、邪魔、最悪の順に読んだよ。
最悪。はほんとタイトル通りだよね。
ふむふむ。 (p-con)
2014-09-05 08:23:33
やすよちゃん。
読む順番、二番目の邪魔は一緒だね。
さっき、読み始めたよ邪魔。
最悪は、面白かったというくくりになるんだけど、字から感じる面白かったったとは違う面白かっただね。わかる?このヘンテコな表現?
最悪だった。
分かるよ。 (やすよ)
2014-09-05 14:13:25
『最悪』なパターンをよくぞここまで最悪に書き上げたね。
あぁ、最悪やったわー
って感じね。
よかった。 (p-con)
2014-09-05 20:38:36
やすよちゃん。
わかってもらえてよかった♪
邪魔はどんな感じなのかな~。
楽しみに読みます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。